物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
以前作ったビッグジュエルコロリン樹脂たちと同時期に作った試作品です。
シリコンモールドを使用して作ったパーツです。




レリーフ


中に入れたのは、鍵のチャームと樹脂パール、スワロフスキー、チョコビーズ。
やっぱり気泡が沢山です。
でも、それでも私は気に入っていたので、空に透かして撮影しました。

鍵は何かをしまう時にも使いますよね。
良い物も悪いものも大事なものも、人目に触れないようにしまっておく鍵。
あなたは、これがどの鍵に見えますか??



爪に青いのがついてるのは、ビッグジュエルを染色した時に溢れて手についちゃったものです。。。
石鹸で洗っても、お風呂に入ってもなかなか取れなくて、数日このままでした。
皆様も、インクを使用するときには、きちんと手袋をしてくださいね。
私のようにならないように・・・。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/21 22:10】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
てのりぱんださんへ
身の回りのものが、アクセにるす事でいつもと違う表情になるのって面白いですよね。

てのりぱんださんが受け取ってくれてイメージもステキです♪
絵もアクセも、それを見て一番最初に何を思い描いたが大切だったりします。
守りの鍵ってステキですね。

気泡、入っているほうが光が当たった時によりキレイになって、私も好きです。


お返事
たつき
ミニまゆさんへ
ありがと~~~♪
毎日妄想族になってるよ(笑)
シリコン型を使うと、いつもと違う表情の作品が作れて楽しいよ~。

また、いろいろ作ってみたいな~。


お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
ありがとうございます!!
樹脂が透明なので、空に透かした方が透明感がわかるかな??という思いつきで撮影した作品です。

mraroさんの妄想(笑)もステキです。
この鍵で向かった先は、きっと童話のような世界でしょうね。

これ、時間がある時にでも自分用のネックレスにしたいなって思ってます。
(あくまで、予定は未定って事で・・・)


すてきです。
てのりぱんだ
いつもは身のまわりにさりげなくあるものなのに、閉じ込められると とても神秘的・・・。
このカギはなにかをたいせつに守ってくれている・・・。そんなけなげな、いとおしいカギにみえます。
気泡もあったほうが、深みが出ているように思いました。


ミニまゆ
なんだかとってもロマンチックで私にはないものを持ってるたつきさん、素敵です。
キレイをたくさん閉じ込めた作品、たつきさんワールドって感じで好きです。きゃv-238


mtaro
たつきさんこんばんは^^

綺麗な作品ですね~

思わず空に透かして見てしまう気持わかるな~
そしてこの写真のアングルの素敵さに心がまた惹きつけられました
この写真を見ていると現実と幻想の入り口のような~ そしてこの鍵で開けて行き来できてしまえるような~なんて妄想してしまいました(笑)

物語のある作品 大好きです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
てのりぱんださんへ
身の回りのものが、アクセにるす事でいつもと違う表情になるのって面白いですよね。

てのりぱんださんが受け取ってくれてイメージもステキです♪
絵もアクセも、それを見て一番最初に何を思い描いたが大切だったりします。
守りの鍵ってステキですね。

気泡、入っているほうが光が当たった時によりキレイになって、私も好きです。
2010/09/22(Wed) 10:12 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
ミニまゆさんへ
ありがと~~~♪
毎日妄想族になってるよ(笑)
シリコン型を使うと、いつもと違う表情の作品が作れて楽しいよ~。

また、いろいろ作ってみたいな~。
2010/09/22(Wed) 10:07 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
mtaroさんへ
こんにちは。
ありがとうございます!!
樹脂が透明なので、空に透かした方が透明感がわかるかな??という思いつきで撮影した作品です。

mraroさんの妄想(笑)もステキです。
この鍵で向かった先は、きっと童話のような世界でしょうね。

これ、時間がある時にでも自分用のネックレスにしたいなって思ってます。
(あくまで、予定は未定って事で・・・)
2010/09/22(Wed) 10:05 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
すてきです。
いつもは身のまわりにさりげなくあるものなのに、閉じ込められると とても神秘的・・・。
このカギはなにかをたいせつに守ってくれている・・・。そんなけなげな、いとおしいカギにみえます。
気泡もあったほうが、深みが出ているように思いました。
2010/09/22(Wed) 09:58 | URL  | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
なんだかとってもロマンチックで私にはないものを持ってるたつきさん、素敵です。
キレイをたくさん閉じ込めた作品、たつきさんワールドって感じで好きです。きゃv-238
2010/09/22(Wed) 09:15 | URL  | ミニまゆ #oNAuz44g[ 編集]
たつきさんこんばんは^^

綺麗な作品ですね~

思わず空に透かして見てしまう気持わかるな~
そしてこの写真のアングルの素敵さに心がまた惹きつけられました
この写真を見ていると現実と幻想の入り口のような~ そしてこの鍵で開けて行き来できてしまえるような~なんて妄想してしまいました(笑)

物語のある作品 大好きです^^
2010/09/21(Tue) 22:57 | URL  | mtaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック