物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ブランクを埋める事も兼ねて、久々に絵を描く気になって何を描こうかと悩み、姫の大好きなキュアブロッサムを描く事にしました。
絵はね・・・。ほんとに久しぶり・・・。
アニメ絵も久しぶり・・・。
感覚忘れてばっかりで、どうやって描こうか悩みました。

姫が持っているプリキュアのノートを見ながら、「衣装がわからん!!」とか思いながら(笑)
フルは面倒だったので、バストアップで・・・。


線画用のペンがブラウンのコピックしかなくって、どうかなあと思いながらペン入れ。


DSC04946.jpg


姫が持ってる12色色鉛筆で着色。
ほぼピンクを使用です。
色の違いを出すために、ピンクを塗ってから、服には赤を目には茶色を濃淡をつけながら入れていきます。
同じピンクでも、少し差が出るかな~。


DSC04947.jpg



久々に塗ったにしては、上出来~と思って姫に見せるとやっぱりダメダシ・・・。


「違うよ!キュアブロッサムはこう描くんよ」と言いながら絵を描いてくれました。
それがコチラ↓

DSC04949.jpg



「どう!そっくりでしょ!ブロッサムはこう描くんよ!」
とかなり得意げ・・・。
これからは、自分のために絵を描きます(笑)


次は、例のお姫様を描こうかな

お友達の娘ちゃんが好きだと言っていたツナくん。
練習にと書いてみましたが、やっぱり違う・・・。
これだと最遊記の悟空ですね。

DSC04950.jpg

やっぱり丸目は苦手です。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
お友達の娘ちゃんが好きだと言っていたツナくん。
練習にと書いてみましたが、やっぱり違う・・・。
これだと最遊記の悟空ですね。

DSC04950.jpg

やっぱり丸目は苦手です。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/09/15 10:12】 | イラスト
トラックバック(0) |

お返事
たつき
あこりさんへ
そうなんです!
大人が描くと、その辺が乗り越えどころですよね。
だから、私の絵がバランス悪くてもスルーしてくださいね(笑)

リボーンは、私も未来編から見るのサボってます。
毎週見るより、旧作借りて一気に見る派なんで・・・。
銀魂もマンガよりはアニメ派です。
声優さんがツボ所が多いので♪

某アテナ・・・わかりますか!!
ヲタ主婦バンザイです♪


そうなんです~
あこり
大人って、素直な子供と違って、取り繕っちゃうんですよね…自分がなんとかなる枠に収めようとしちゃいます。
最終的に「こうじゃなかったのに~」と思うんですけど。
やっぱり描いて描いて、イメージを表現できるように、修行あるのみですかね~(-_-;)

リボーンはまともに読んだのは1巻だけで、あとはたまに旦那さんが買ってくるジャンプを読んでます。
いつかまとめて読みたいです。
銀魂も、まともに読んだのは4巻までですe-330

某アテナ…☆矢ですかね?(笑)
オタク主婦です、私(笑)

お返事
たつき
あこりさんへ
ありがとうございます~~~♪
でも、あこりさん程上手く描けなくて・・・。
ブランク恐るべしです!
ツナくんを知っているという事は、見てますか??リボーン☆
おもしろいですよね。

子供って、感性で描くからすごいですよね。
手が大きくったって、足が短くったって、楽しく書いてるから見てるこっちも楽しくなります。
そうそう、構図とか考えると、「バランスが」とか「ポーズが」とか思いながら描いちゃうんですよね。
これは、きっと絵を描くのをまた始めなさいって事かなって考えてます。

お姫様、今苦戦中です・・・。
何度描いても、某アテナみたいになります。。。


わあ~
あこり
たつきさん、絵うまいです!!
このツナくん、大人っぽいですね~e-266
キュアブロッサムも、また違う魅力がe-420

姫のプリキュア、可愛いですね~e-415
私もたまに描いては、ダメだしされますよ(笑)

でも、子供の絵って素晴らしい感性ですよね!
私はいつも圧倒されます。
私なんか、毎日描いていた学生の頃はいざ知らず…今描くとどうしても「上手く描こう」としてしまうんです。
描きたいイメージが頭の中にあっても、自分がそれを上手く描けない、と思ったら、上手く見えるよう構図を修正しようとしてしまうのです。
絵ってそんなんではないよな~…と、思ってはいるのですが…。
私の努力の問題なんですけどねe-330

たつきさんのお姫様、楽しみにしてますね!

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんにちは。
ここ数日、ほんとに朝晩が涼しくて過ごしやすくなりましたね。

そんなに褒めていただいて恐縮ですv-398
でも、絵はまだまだなんですよ~。
体を描くのが苦手で・・・。
娘は、いっつも絵を描いてます。
出かけた先でもお家でも。。。
楽しく描けているこの感覚はずっと持っていて欲しいなと、私も思います。

上手下手より、楽しいが一番ですよね。



mtaro
おはようございます^^
朝夕と涼しくなりましたね~♪

たつきさん驚きました!
絵もお上手なんですね!!
ブログを見せてもらいながら 思わず一人で「すご~い」って独り言言ってしまった^^

娘さんの絵もかわいいです♪この感性をずっと大人になっても持っていてほしいな~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
あこりさんへ
そうなんです!
大人が描くと、その辺が乗り越えどころですよね。
だから、私の絵がバランス悪くてもスルーしてくださいね(笑)

リボーンは、私も未来編から見るのサボってます。
毎週見るより、旧作借りて一気に見る派なんで・・・。
銀魂もマンガよりはアニメ派です。
声優さんがツボ所が多いので♪

某アテナ・・・わかりますか!!
ヲタ主婦バンザイです♪
2010/09/18(Sat) 14:30 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
そうなんです~
大人って、素直な子供と違って、取り繕っちゃうんですよね…自分がなんとかなる枠に収めようとしちゃいます。
最終的に「こうじゃなかったのに~」と思うんですけど。
やっぱり描いて描いて、イメージを表現できるように、修行あるのみですかね~(-_-;)

リボーンはまともに読んだのは1巻だけで、あとはたまに旦那さんが買ってくるジャンプを読んでます。
いつかまとめて読みたいです。
銀魂も、まともに読んだのは4巻までですe-330

某アテナ…☆矢ですかね?(笑)
オタク主婦です、私(笑)
2010/09/17(Fri) 18:57 | URL  | あこり #-[ 編集]
お返事
あこりさんへ
ありがとうございます~~~♪
でも、あこりさん程上手く描けなくて・・・。
ブランク恐るべしです!
ツナくんを知っているという事は、見てますか??リボーン☆
おもしろいですよね。

子供って、感性で描くからすごいですよね。
手が大きくったって、足が短くったって、楽しく書いてるから見てるこっちも楽しくなります。
そうそう、構図とか考えると、「バランスが」とか「ポーズが」とか思いながら描いちゃうんですよね。
これは、きっと絵を描くのをまた始めなさいって事かなって考えてます。

お姫様、今苦戦中です・・・。
何度描いても、某アテナみたいになります。。。
2010/09/17(Fri) 17:46 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
わあ~
たつきさん、絵うまいです!!
このツナくん、大人っぽいですね~e-266
キュアブロッサムも、また違う魅力がe-420

姫のプリキュア、可愛いですね~e-415
私もたまに描いては、ダメだしされますよ(笑)

でも、子供の絵って素晴らしい感性ですよね!
私はいつも圧倒されます。
私なんか、毎日描いていた学生の頃はいざ知らず…今描くとどうしても「上手く描こう」としてしまうんです。
描きたいイメージが頭の中にあっても、自分がそれを上手く描けない、と思ったら、上手く見えるよう構図を修正しようとしてしまうのです。
絵ってそんなんではないよな~…と、思ってはいるのですが…。
私の努力の問題なんですけどねe-330

たつきさんのお姫様、楽しみにしてますね!
2010/09/17(Fri) 10:43 | URL  | あこり #-[ 編集]
お返事
mtaroさんへ
こんにちは。
ここ数日、ほんとに朝晩が涼しくて過ごしやすくなりましたね。

そんなに褒めていただいて恐縮ですv-398
でも、絵はまだまだなんですよ~。
体を描くのが苦手で・・・。
娘は、いっつも絵を描いてます。
出かけた先でもお家でも。。。
楽しく描けているこの感覚はずっと持っていて欲しいなと、私も思います。

上手下手より、楽しいが一番ですよね。
2010/09/16(Thu) 16:43 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
おはようございます^^
朝夕と涼しくなりましたね~♪

たつきさん驚きました!
絵もお上手なんですね!!
ブログを見せてもらいながら 思わず一人で「すご~い」って独り言言ってしまった^^

娘さんの絵もかわいいです♪この感性をずっと大人になっても持っていてほしいな~^^
2010/09/16(Thu) 09:12 | URL  | mtaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック