物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
夏休みの間は、いろいろ作品の試行錯誤をしています。
いままで使っていたレジンをいつもと違う形で使いたいけど、なかなか上手くいきません。

画像はビー玉型のシリコンモールドで作ったレジンの玉です。


びーだま

この前講習を受けた事を思い出しながら撮ってみたのですが、ちょっとはおしゃれに見えるかな・・・。


自分が想像していた感じのイメージに仕上がらなかったりします。
球体なので、パーツがどこのくるかで歪んで見えたり大きく写ってかわいくなくなったり・・・。
う~ん、上手くいかないものですね。
それに、以外に大きくて、アクセに加工するならどうしようかと思案中。

レジンは、気泡が入らずクリアな事が良しとされる作品ですが、私は気泡が入ったほうが綺麗だと思いました。
ビーズやチャームだけではなく、気泡によってまた表情が変わります。
まるで、水の中に閉じ込められたみたい・・・。


これは試しで作ったので、自宅用のオブジェになりそう。

ちなみに、奥のぼやけてる作品はこんな感じに仕上がってます。


びーだま他

球体って、見え方に気をつけながら作らないといけませんね・・・。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ちなみに、奥のぼやけてる作品はこんな感じに仕上がってます。


びーだま他

球体って、見え方に気をつけながら作らないといけませんね・・・。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/12 23:35】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
てのりぱんださんへ
ありがとうございます。
てのりぱんださんの言うように、多かれ少なかれいろいろ背景を持ちながらの人生ですよね。
てのりぱんださんも、大変な思いを経験されたんですね。

お互い、明日を見て過ごしていきましょうね。
私は、ブログに小さく登場するパンダちゃんに癒されてますよ~。
これからもよろしくお願いします。



てのりぱんだ
うんうん、そうだね。
拍手!デス。
がんばってくださいね。

私も母がなくなってから色々ありましたが、
ぼちぼちとがんばります~。i-179たつきさんの小物に心がゆるみ、助けられていますよ。

お返事
たつき
てのりぱんださんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます!
これからも、どんどん作っていろいろチャレンジしていきますので、また見てやってくださいね。
次回作は色を変えてみようかと・・・。

何だか、暗いコメントですみません。
今、こうしていろいろ出来ているのはその時の経験を乗り越えたからこそだと思ってます。
これからも、大事に日々を過ごしていきたいです。



こんにちは。
てのりぱんだ
すごーくきれいです!!ステキですね中に吸い込まれそうな・・・。
この前は心のこもったコメントありがとう。
今、こんなにも、人を癒してくれる素敵な小物をつくることができる日々を送ってらっしゃって素晴らしいとおもいます。

次の「ブルー」も奥深いなんともいえない色ですね。

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
今度会える時に、ぜひご披露したいね。
ツルン、プルンって感じのさわり心地です。
中に入れるもので表情が全然違うから、オンリーワンの作品が出来るよ~。
自分カラーの作品って、作ってて楽しいね。



ミニまゆ
すごくキレイ・・・!!触ってみたい・・・。
これってほんとに世界でたった一つのオリジナルが作れるから素敵ね!

お返事
たつき
mtaroさんへ
こんばんは。
昼間の山口はかなりの蒸し暑さでした。
風があってもなま暖かくて、結局エアコンつけました(笑)

レジン、シリコンモールド次第でいろんな形に出来ますよ~。
他にもいろいろ作っているので、またこちらでも紹介しますね。

mtaroさんも気泡入りの方がお好きですか!!
気泡だって、作品のアジですよね~。
レジン、とっても楽しいのですが、液がいつもよりいるので、ストックがすぐに無くなりそうです
一度経験されたら、mtaroさんもハマると思いますよ~。
おすすめです


mtaro
たつきさんこんにちは^^
ここ最近ちょっと暑さが緩んでいる呉ですが そちらはどうですか?

とっても綺麗な作品ですね!
こういう丸もレジンで出来るなんて知りませんでした^^
気泡 私も入ってる方が好きです♪
これからどんな作品になっていくのか楽しみ^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
てのりぱんださんへ
ありがとうございます。
てのりぱんださんの言うように、多かれ少なかれいろいろ背景を持ちながらの人生ですよね。
てのりぱんださんも、大変な思いを経験されたんですね。

お互い、明日を見て過ごしていきましょうね。
私は、ブログに小さく登場するパンダちゃんに癒されてますよ~。
これからもよろしくお願いします。
2010/08/20(Fri) 22:08 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
うんうん、そうだね。
拍手!デス。
がんばってくださいね。

私も母がなくなってから色々ありましたが、
ぼちぼちとがんばります~。i-179たつきさんの小物に心がゆるみ、助けられていますよ。
2010/08/20(Fri) 19:06 | URL  | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
お返事
てのりぱんださんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます!
これからも、どんどん作っていろいろチャレンジしていきますので、また見てやってくださいね。
次回作は色を変えてみようかと・・・。

何だか、暗いコメントですみません。
今、こうしていろいろ出来ているのはその時の経験を乗り越えたからこそだと思ってます。
これからも、大事に日々を過ごしていきたいです。

2010/08/18(Wed) 22:19 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんにちは。
すごーくきれいです!!ステキですね中に吸い込まれそうな・・・。
この前は心のこもったコメントありがとう。
今、こんなにも、人を癒してくれる素敵な小物をつくることができる日々を送ってらっしゃって素晴らしいとおもいます。

次の「ブルー」も奥深いなんともいえない色ですね。
2010/08/18(Wed) 11:57 | URL  | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
お返事
ミニまゆさんへ
今度会える時に、ぜひご披露したいね。
ツルン、プルンって感じのさわり心地です。
中に入れるもので表情が全然違うから、オンリーワンの作品が出来るよ~。
自分カラーの作品って、作ってて楽しいね。
2010/08/16(Mon) 15:35 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
すごくキレイ・・・!!触ってみたい・・・。
これってほんとに世界でたった一つのオリジナルが作れるから素敵ね!
2010/08/16(Mon) 11:46 | URL  | ミニまゆ #oNAuz44g[ 編集]
お返事
mtaroさんへ
こんばんは。
昼間の山口はかなりの蒸し暑さでした。
風があってもなま暖かくて、結局エアコンつけました(笑)

レジン、シリコンモールド次第でいろんな形に出来ますよ~。
他にもいろいろ作っているので、またこちらでも紹介しますね。

mtaroさんも気泡入りの方がお好きですか!!
気泡だって、作品のアジですよね~。
レジン、とっても楽しいのですが、液がいつもよりいるので、ストックがすぐに無くなりそうです
一度経験されたら、mtaroさんもハマると思いますよ~。
おすすめです
2010/08/15(Sun) 00:30 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
たつきさんこんにちは^^
ここ最近ちょっと暑さが緩んでいる呉ですが そちらはどうですか?

とっても綺麗な作品ですね!
こういう丸もレジンで出来るなんて知りませんでした^^
気泡 私も入ってる方が好きです♪
これからどんな作品になっていくのか楽しみ^^
2010/08/14(Sat) 10:32 | URL  | mtaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック