物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
今日から一泊二日、姫は幼稚園でお泊り保育です。

入園した頃は、お泊り保育なんてまだ先だと思っていたのに、気がついたら

姫はもうお泊り保育をする年齢になりました。

姫、パパ&ママが一緒じゃないお泊りは初めて。

大丈夫かなあと親としては心配もあるのですが、本人はとても楽しみにしてました。

今朝も、テンション高く6時過ぎには起きてましたよ。

お夕飯はカレーなのですが、姫は人参を切るそうです。

がんばれ、姫!

数日前、姫に言ってみた事があります。

「ママ、姫がおらんの初めてじゃから、夜寂しくて泣いちゃうかも・・・」

と言ってみると、

「大丈夫よ!ママは大人でしょ!姫もがんばるから、ママもがんばって!」

と返ってきました。

何とも頼もしいものです(笑)

明日のお迎えまで、今日はのんびりゆっくりいろんな事をしてみようと思います。
昨日は、姫と一緒にサーティーワンのトリプルキャンペーンのアイスを食べました。

31アイス


姫はチョコ、私は大納言あずきと抹茶。

あずき、初めて食べました。

美味しかったのですが、あずきはやっぱり氷バーが私の好みでした。

でも、ふんわりなあずきは私にとっては新食感でしたよ~。


次はいつになるかわからないけど、今度また食べようね。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
昨日は、姫と一緒にサーティーワンのトリプルキャンペーンのアイスを食べました。

31アイス


姫はチョコ、私は大納言あずきと抹茶。

あずき、初めて食べました。

美味しかったのですが、あずきはやっぱり氷バーが私の好みでした。

でも、ふんわりなあずきは私にとっては新食感でしたよ~。


次はいつになるかわからないけど、今度また食べようね。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/07/20 14:41】 | 姫の事
トラックバック(0) |


たつき
ミニまゆさんへ
幼稚園、覗いてくれたのね!
ありがとう!
キャンプファイヤー、楽しそうだな~。

9時前の家の中が静かって、すごく違和感がありました・・・。
やっぱり、姫がいないと調子が狂う・・・。
こんな時間まで、がんばってフェルト作ってましたよ~。
いつもなら、こんなに起きてられないから、久々に夜更かししてます。

明日、帰る時間まで自由を満喫します(笑)


お返事
たつき
sakura NAVYさんへ
子供の成長ってあっという間ですよね。
小学生ママさんは、「小学校はもっと早いよ」って言ってました。

保育園はお泊り保育は無いんですね。
お泊り保育、子供は少し成長して戻ってくるかもしれませんね。

今夜、何だか静かな家の中に違和感がありました。
落ち着かなくて、こんな夜中までフェルトがんばってましたよ(笑)
明日は起こされる心配がないので、しっかり寝ます。


お泊り保育
ミニまゆ
さっき8時ごろ、ウォーキングついでにちょっと覗いてきました。
キャンプファイヤーで歌ってましたよ!みんな元気で素直~!
お留守番の親のほうが寂しいね(;;)
今夜は夫婦水入らず、仲良くやってくださいね^^♪


sakura NAVY
こんにちわ♪

お泊まり保育、もうそんなに大きくなったんだなぁって親にとっては不安でもあり、頼もしくもありますよね。

次男坊とムスメが通っている保育園にはお泊まり保育はありませんが、今から3年前、長男が幼稚園の年長さんだった時のことを思い出しました。

私は平気だったけど^m^、長男は少し不安だったのかも。。。でもそれを乗り越え、現在があるわけですが(^v^)

今夜はのんびり楽しんで下さいね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミニまゆさんへ
幼稚園、覗いてくれたのね!
ありがとう!
キャンプファイヤー、楽しそうだな~。

9時前の家の中が静かって、すごく違和感がありました・・・。
やっぱり、姫がいないと調子が狂う・・・。
こんな時間まで、がんばってフェルト作ってましたよ~。
いつもなら、こんなに起きてられないから、久々に夜更かししてます。

明日、帰る時間まで自由を満喫します(笑)
2010/07/21(Wed) 01:38 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
sakura NAVYさんへ
子供の成長ってあっという間ですよね。
小学生ママさんは、「小学校はもっと早いよ」って言ってました。

保育園はお泊り保育は無いんですね。
お泊り保育、子供は少し成長して戻ってくるかもしれませんね。

今夜、何だか静かな家の中に違和感がありました。
落ち着かなくて、こんな夜中までフェルトがんばってましたよ(笑)
明日は起こされる心配がないので、しっかり寝ます。
2010/07/21(Wed) 01:34 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お泊り保育
さっき8時ごろ、ウォーキングついでにちょっと覗いてきました。
キャンプファイヤーで歌ってましたよ!みんな元気で素直~!
お留守番の親のほうが寂しいね(;;)
今夜は夫婦水入らず、仲良くやってくださいね^^♪
2010/07/20(Tue) 21:27 | URL  | ミニまゆ #-[ 編集]
こんにちわ♪

お泊まり保育、もうそんなに大きくなったんだなぁって親にとっては不安でもあり、頼もしくもありますよね。

次男坊とムスメが通っている保育園にはお泊まり保育はありませんが、今から3年前、長男が幼稚園の年長さんだった時のことを思い出しました。

私は平気だったけど^m^、長男は少し不安だったのかも。。。でもそれを乗り越え、現在があるわけですが(^v^)

今夜はのんびり楽しんで下さいね♪
2010/07/20(Tue) 19:32 | URL  | sakura NAVY #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック