物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ネタはあるのにブログをサボってました。

製作をしていると、どうしてもそっちに集中してしまって、いつもブログが

おろそかになってしまいます。



日曜日に柳井のアジサイ祭りに行って来ました。

10時過ぎに付いたのですが、近辺の臨時駐車場に運よく停められましたが、

市街からの道路はかなりの渋滞でした。

私達は玖珂からの道で来たので、渋滞知らずで済みました。

会場内もすごい人!

とりあえず、私のお目当てのケーキバイキングへ。

会場には沢山のケーキがあって、洋菓子だけではなく和菓子も・・・。

自分が取ったり、姫が残したのを食べたりして、計7個食べました。

昔はもっと食べれてたのになあ・・・。

年取ったんですね・・・。


その後、裏のあじさい祭りの会場へ

あじさいって、いろんな品種があるんですね。

小さくて縁がまるっとしたかわいらしいものやツートンカラーのものもありました。

アジサイ

一眼レフで写真を撮っていらっしゃる方も多かったですよ。

身軽さ重視でコンデジを持っていったのですが、来年は大きいデジカメも持って行きたいなあ。


姫は、子供広場にあったフラフープに夢中。

フラフープ

腰だけではなく、わずかですが膝でも回すようになりました。

姫の腰での最高記録は89回です。

がんばって練習した甲斐があるね。



工場内では、お菓子を手作業で作っている工程、流れ作業で作られるお菓子の様子なども

見学できました。

姫も目を輝かせてましたが、私も目がキラキラでした。

工場見学とか、大好きです。


昨年はお菓子の家を作られてましたが、今年は和菓子でミニチュアやウェディングケーキを作られていました。

和菓子

どちらも、細かい作業に感心しました。

これ、作るのも大変だけど構図を考えるのも大変だったろうなあ、と。

人も多くて蒸し蒸しする1日でしたが、また行きたいと思うお祭りでした。

来年は、雨が降らないといいな~。

振ったりやんだりの湿気でバテます。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/30 10:18】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
mtaroさんへ
私も、このアジサイ初めて見ました。
他にも、縁が青いのとかもありましたよ~。
どこかへ遊びに行くと、写真ばかりとっているので、姫に呆れられます(笑)

長靴はお友達のお下がりをいただいたのですが、これが大好きで、破れているのですがこればかり履きたがります。
フープ、最近は膝で回す事を目標にしているみたいで、一生懸命練習してますよ。
回数を数える母も大変です。




お返事
たつき
moiさんへ
ご無沙汰してます。
マルプルではお世話になりました。
フェレットちゃん、湿気と暑さにがんばってますか?
写真を見るたびに癒されます。

日曜日、行かれてたんですね!!
すごい人だったですよね~。
アスファルトの水溜りが蒸発するので余計に蒸し暑かったですよね。
もしかしたら、出会えてたかもしれないのに、残念です。

アクセ、かわいがってくださってありがとうございます。
こちらこそ、イベントでまたご一緒できる日を楽しみにしています。



mtaro
アジサイ、とってもきれいですね~♪
たつきさんの撮られたアジサイ私初めて見ました~
色んな種類があるのですね この写真ほんときれいだからこのままポストカードになりますね~

娘さんのフラフープ姿、一生懸命なのがこちらまで伝わってきました~
そしてワンピースとピンクの長靴 ほんとかわいい^^
見てるとニコニコしてしまいます^^



moi
お久しぶりです。
マルプルのイベント、お疲れ様でした!
→今ごろすみません(^^;)

私も日曜に柳井に行ったので、嬉しくてコメントしてみました。あの日は蒸し暑かったですねぇ(><)

たつきさんのアクセサリー、愛用してます。
またイベントでお会いできるといいなと思っています。

それでは!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
mtaroさんへ
私も、このアジサイ初めて見ました。
他にも、縁が青いのとかもありましたよ~。
どこかへ遊びに行くと、写真ばかりとっているので、姫に呆れられます(笑)

長靴はお友達のお下がりをいただいたのですが、これが大好きで、破れているのですがこればかり履きたがります。
フープ、最近は膝で回す事を目標にしているみたいで、一生懸命練習してますよ。
回数を数える母も大変です。


2010/07/01(Thu) 10:10 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
moiさんへ
ご無沙汰してます。
マルプルではお世話になりました。
フェレットちゃん、湿気と暑さにがんばってますか?
写真を見るたびに癒されます。

日曜日、行かれてたんですね!!
すごい人だったですよね~。
アスファルトの水溜りが蒸発するので余計に蒸し暑かったですよね。
もしかしたら、出会えてたかもしれないのに、残念です。

アクセ、かわいがってくださってありがとうございます。
こちらこそ、イベントでまたご一緒できる日を楽しみにしています。
2010/07/01(Thu) 10:06 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
アジサイ、とってもきれいですね~♪
たつきさんの撮られたアジサイ私初めて見ました~
色んな種類があるのですね この写真ほんときれいだからこのままポストカードになりますね~

娘さんのフラフープ姿、一生懸命なのがこちらまで伝わってきました~
そしてワンピースとピンクの長靴 ほんとかわいい^^
見てるとニコニコしてしまいます^^
2010/06/30(Wed) 22:37 | URL  | mtaro #-[ 編集]
お久しぶりです。
マルプルのイベント、お疲れ様でした!
→今ごろすみません(^^;)

私も日曜に柳井に行ったので、嬉しくてコメントしてみました。あの日は蒸し暑かったですねぇ(><)

たつきさんのアクセサリー、愛用してます。
またイベントでお会いできるといいなと思っています。

それでは!
2010/06/30(Wed) 17:45 | URL  | moi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック