物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
6月19日は私の誕生日と結婚記念日の日でした。

2002年に結婚して夫婦になり、名前を変えてお嫁に行く事で第2の人生を踏み出した日です。

自分の中では、人生を生き直す再誕生の日だと思えます。

この日は、ちょっと遠出をして下関のゆめシティまで行ってみました。

夫婦で欲しいなと思っていた財布を捜しに・・・。

この日は、いろんな体験をしたり、今まで欲しかったけど「どうかな?」と思って

二の足を踏んでいたアイテムをすんなりゲットできたりしました。



欲しかったもの。。。

★財布
 私は長財布で茶色が欲しかったのですが、出会ってコレだ!と思った財布は
 革で白い二つ折り財布。お値段もリーズナブル。
 まったく想像していなかった色と形ですが、目標としていた茶色より強くひかれ、
 他の財布をみても心が動かなかったのでコチラに決めました。

★お洋服
 以前から使っていたTシャツが破れてしまって、さすがに外へは着て出れなくなったので 
 2枚ほど買いました。
 1260円(これも30%OFFのお値段)の10%OFF、お得でした。

★長靴
 これはデザインより、ふくらはぎが入らないという問題で長く買えずにいました。
 ミディアム丈でふくらはぎに余裕があり色も良かったものを、しかも30%OFFで購入。

★脱毛アイテム(笑)
 ももちはまストアで紹介されてて、すごく欲しかった商品。
 ネットでも買えたけど、送料・手数料をかけて買うのはバカらしかったので、
 出先で見つけた上に購入が出来てラッキーでした。
 (効果の方は、また後日紹介します)



シンクロ?。。。

★誕生日が一緒
 同じ誕生日の人を二人知る。
 財布を購入した先の店員さんの親友二人が同じお誕生日である事を知りました。
 これで、お友達の娘ちゃんと親友さん二人で、同じ誕生日の方が3人知ることに・・・。
 6・19・3で何かありそうな数字です。
 調べてみよう・・・。


★フィジー
 この日の世界不思議発見の特集はフィジー。
 新婚旅行先がフィジーでした。
 なんてタイミング。
 誕生日で結婚記念日で、再出発の日に新婚旅行先までシンクロ。
 この日は、私にとっても何だか意味ありな1日となりました。



この1年。

今から乗り越えなくてはいけないものが見えてます。

楽しい事はみんなで楽しく。

出来る事ならみんな平等に。

でも、どれだけがんばって万全の状態で臨んでも、結果や評価は自分ではなく人が下す

世界に挑むのは、正直胃が痛い思いです。

気を使ったつもりが、あなたは得してるでしょ?と思われるのもまた不本意・・・。

それに自分が耐えていけるか、「も~~~!」とキレないかが不安です。

何をするにしても、他力本願で望んでは自分の思う結果は得られないということも

肝に銘じておかないと・・・。

今年は、忍耐と飛躍の年になりそうな予感。

毎日を大事に生きていこう。


 

下関シティの店員さんはお話し上手な方が多かった。

お買い物してて、「私がこの商品を選んですみません」みたいな卑屈な気持ちにならずに

お買い物が出来ました・・・。

でも、お店によっては会話で「あ、私はこのサイズが着れない体系だと見られてるんだな」と感じ取れる

キーワードもちらほらな所も・・・。

自分では普通だと思ってましたが、側から見ると私は太めなんですね。

これは、痩せるきっかけになるかな・・・。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
下関シティの店員さんはお話し上手な方が多かった。

お買い物してて、「私がこの商品を選んですみません」みたいな卑屈な気持ちにならずに

お買い物が出来ました・・・。

でも、お店によっては会話で「あ、私はこのサイズが着れない体系だと見られてるんだな」と感じ取れる

キーワードもちらほらな所も・・・。

自分では普通だと思ってましたが、側から見ると私は太めなんですね。

これは、痩せるきっかけになるかな・・・。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/20 11:50】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ミニまゆさんへ
ありがとう!
また1つ年を取りました(笑)
今年はいろんな事にチャレンジする年になりそうな予感です。

今日はありがとう!
また一緒に雑貨屋さん行きましょう!
今週には準備してあそこをゲットしたいと思います。


おめでとう!!
ミニまゆ
お誕生日&結婚記念日おめでとう!!
素敵な一日が過ごせてよかったですね♪
修行の1年・・・何を始めるのかしら~?何事にもチャレンジするのはすばらしいことだと思います。陰ながら応援してます。

お返事
たつき
てのりぱんださんへ
ありがとうございます。
まさに、人間性をあげるための修行の一年になりそうです。
1年1年の経験が、年輪の様に積み重なり大きくなる人生にしたいです。




てのりぱんだ
おめでとうございます~。
すてきな一年をおすごしください。修行(?)を通して1年1年を積み重ねていってくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
ミニまゆさんへ
ありがとう!
また1つ年を取りました(笑)
今年はいろんな事にチャレンジする年になりそうな予感です。

今日はありがとう!
また一緒に雑貨屋さん行きましょう!
今週には準備してあそこをゲットしたいと思います。
2010/06/22(Tue) 17:55 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
おめでとう!!
お誕生日&結婚記念日おめでとう!!
素敵な一日が過ごせてよかったですね♪
修行の1年・・・何を始めるのかしら~?何事にもチャレンジするのはすばらしいことだと思います。陰ながら応援してます。
2010/06/22(Tue) 09:57 | URL  | ミニまゆ #oNAuz44g[ 編集]
お返事
てのりぱんださんへ
ありがとうございます。
まさに、人間性をあげるための修行の一年になりそうです。
1年1年の経験が、年輪の様に積み重なり大きくなる人生にしたいです。

2010/06/22(Tue) 09:37 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
おめでとうございます~。
すてきな一年をおすごしください。修行(?)を通して1年1年を積み重ねていってくださいね。
2010/06/21(Mon) 10:36 | URL  | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック