物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
最近、ひたすらけしゴムはんこを彫ってます。

図案はもちろんさくらんぼさんの

先日買った本や、おたすけBOOKからです。




はんこ沢山

どの図案もかわいいvv

沢山作ったので、これから写真やお手紙にいろいろ使えます。


以前、さくらんぼさんのはんこを彫る所を見学していて驚いたのは、

顔の部分を掘るときに、プルンとマスクの様に彫った所が剥がれた事です。

いつか私もやってみたいと、少しずつ練習してやっと成功しました!



はんこマスク

ガタガタボロボロです。

もっとプルンと外れたらいいのになあ。

はんこ彫り、楽しい♪

また作ろう・・・。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/14 18:25】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

お返事
たつき
てのりぱんださんへ
私も、同じくこのテンプレートにメロメロです(笑)
マトちゃんって、このコロンとしたまあるい感じがキュートですよね~。

ハンコ、図案がかわいいので彫っていても楽しいです。
もちろん、マトはんこもありますよ~。



てのりぱんだ
メチャクチャかわいいテンプレですね~♥♥
悩殺されましたよ~ん。
「ハンコ」がかわいいのは言うまでもなく・・・。

お返事
たつき
あこりさんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。
私も、こっそり拝見させてもらってます(笑)
これからもよろしくお願いします。

アクセ、褒めてくださってありがとうございます!
お気に入りの作品が見つかりますように。
次回イベントがありましたら、ここでも宣伝しますね(まだまったく決まってないのですが・・・。すみません)
作品集も、ぜひ見てください。

また、ブログへお邪魔しますね。


お返事
たつき
mtaroさんへ
お返事が遅れてすみません。
77777、ゲットできなかったんですね。
次回、80000取れるといいですね。

消しごむはんこ、楽しいです!
はまります!
目もしょぼしょぼします(笑)
マスクは、輪郭をくりぬくようにしてカッターを入れていきます。
上手くくりぬけると、ポロっと取れるんですよ~。
やった~!って気持ちになります。


はじめまして!
あこり
いつもコッソリ覗かせてもらってましたっ
素敵なアクセサリーと詩にいつも「か、可愛い!!(>_<)」てなってます!

作品集もすごく可愛い表紙に、すぐ見に行きました!
どれもこれも可愛すぎます…!!

前回のマルプルでは全然お買い物が出来なかったので、次回たつきさんの作品にめぐり合えたら是非お嫁に欲しいです~(*^_^*)

はんこも彫れるなんて、すごいです。


mtaro
たつきさんこんばんは~

消しごむはんこ、楽しそう~ですね♪
一つのはんこを作るときの集中力ってすごいでしょ?
それにマスクのようにどうやったらはがれるんだろう??目の部分とか円ですよね?う~んなぞだぁ^^
今度、はんこ押した作品も見せてくださいね~♪

追伸、77777 過ぎちゃいました~ 狙ってたのにぃ
   残念!!^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
てのりぱんださんへ
私も、同じくこのテンプレートにメロメロです(笑)
マトちゃんって、このコロンとしたまあるい感じがキュートですよね~。

ハンコ、図案がかわいいので彫っていても楽しいです。
もちろん、マトはんこもありますよ~。
2010/06/17(Thu) 13:07 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
メチャクチャかわいいテンプレですね~♥♥
悩殺されましたよ~ん。
「ハンコ」がかわいいのは言うまでもなく・・・。
2010/06/16(Wed) 23:12 | URL  | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
お返事
あこりさんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。
私も、こっそり拝見させてもらってます(笑)
これからもよろしくお願いします。

アクセ、褒めてくださってありがとうございます!
お気に入りの作品が見つかりますように。
次回イベントがありましたら、ここでも宣伝しますね(まだまったく決まってないのですが・・・。すみません)
作品集も、ぜひ見てください。

また、ブログへお邪魔しますね。
2010/06/15(Tue) 18:22 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
mtaroさんへ
お返事が遅れてすみません。
77777、ゲットできなかったんですね。
次回、80000取れるといいですね。

消しごむはんこ、楽しいです!
はまります!
目もしょぼしょぼします(笑)
マスクは、輪郭をくりぬくようにしてカッターを入れていきます。
上手くくりぬけると、ポロっと取れるんですよ~。
やった~!って気持ちになります。
2010/06/15(Tue) 18:18 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
はじめまして!
いつもコッソリ覗かせてもらってましたっ
素敵なアクセサリーと詩にいつも「か、可愛い!!(>_<)」てなってます!

作品集もすごく可愛い表紙に、すぐ見に行きました!
どれもこれも可愛すぎます…!!

前回のマルプルでは全然お買い物が出来なかったので、次回たつきさんの作品にめぐり合えたら是非お嫁に欲しいです~(*^_^*)

はんこも彫れるなんて、すごいです。
2010/06/14(Mon) 22:33 | URL  | あこり #-[ 編集]
たつきさんこんばんは~

消しごむはんこ、楽しそう~ですね♪
一つのはんこを作るときの集中力ってすごいでしょ?
それにマスクのようにどうやったらはがれるんだろう??目の部分とか円ですよね?う~んなぞだぁ^^
今度、はんこ押した作品も見せてくださいね~♪

追伸、77777 過ぎちゃいました~ 狙ってたのにぃ
   残念!!^^
2010/06/14(Mon) 21:28 | URL  | mtaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック