物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
下記で紹介したはんこ本、早速今日ホリホリしました。

姫が押して遊んだり出来るように小さいのを何点か。

幼稚園から帰ってから、絵を描いたりはんこを押したりで、

楽しそうに遊んでましたよ。


姫はお手紙を書くのが大好きです。

毎日毎日、何枚も私とパパに愛情いっぱいのラブレター(笑)をくれます。

今日も、ハンコとコラボなお手紙をくれました。

お絵かき


文章は、

「まま このはるいちねんかんおもしろかたね

 これからち ○○(娘の名前) ままとがんばろうね」

だそうです。

2行目は失敗だと言ってました。

左はぞうさんんとリンゴ。

右は蝶々と花。

ハンコをどう押すかなどは、姫が自分で考えて押してました。

子供の感性ってすごいですね。

葉っぱのはんこも、葉っぱだと教えて無くても的確に使えてます。

リンゴちゃんのお顔を鉛筆ではっきりさせたり、

文章の所など、レースみたいにして中にハンコを押したり・・・。

私、過去にも一切教えてないんですよね。

リンゴの葉っぱの色を変えるところも。

教えたのは、インクの付け方ぐらい。


子供の柔軟性を見習いたいです。

そして、姫には今持っている観察眼と絵心をそのまま持って

大きくなってほしいものです。


はんこ、また作ろう。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2010/06/01 22:30】 | 姫の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック