物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
第3回マルシェ・デ・プルーズに出品の新作ネックレスです。


人魚姫

DSC04691.jpg



人魚姫は泡に還る
泡に還って天に昇るの
それは
もう一度、やり直すため
何年、何百年先の未来で
王子と再び出会うための
神様からのステキは計らい
今度は、偽りない姿で
あなたの前に立てますように




スワロフスキーのアクアマリンを見ていて、いつか作りたいなあと思っていた

作品です。

人魚姫、最後は泡になって消えてしまいますが、子供ながらに

「そんなのかわいそう!!王子の大馬鹿~~!!」

って思ってました(笑)

ここからは勝手な私の思い込み。

人魚姫は、肉体は泡になってしまったけど、魂は天に還って何年・何十年・何百年

先の未来へ転生するんです。

そこでは魔女の魔法もいらない人としての姿生まれた元人魚姫と、同じように転生した

王子とめぐり合い、新たな出会いで恋が始まるんです。

なんてね・・・・・・・。

そう思ってたらあのラストの切なさも、少しは半減するかな・・・。


添えられているカードはコチラ

DSC04722.jpg

写真素材 足成さんからお借りしました。




o0290020010489592048.jpg


マルプルブログはコチラ→ 
ブースマップはコチラ→ 
ユルポカは、真ん中の39・40番ブースです。
フライヤーダウンロードはコチラから→ 



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/11 17:41】 | 第3回マルプル
トラックバック(0) |

No title
たつき
mtaroさんへ
mtaroさん、こんばんは。
アクアマリンって、人魚姫のイメージな色ですよね。
人魚姫って、かなり切ないですよね。
他のお姫様は、軒並みハッピーエンドなのに・・・。
あの悲しいエンディングは、子供の心には酷です。

人魚姫、来世で幸せになれたらいいですね。


No title
mtaro
たつきさんこんにちは^^

作品の写真を見てタイトルを見た瞬間ぴったり!!って
思いした~*^^*
きれ~な色ですね♪真珠が泡かな~??人魚姫だぁ~^^

私も子供のころ人魚姫ってかなし~と思ってました
王子なぜだ~!!って^^

人魚姫、生まれ変わって出会えたらいいな^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
mtaroさんへ
mtaroさん、こんばんは。
アクアマリンって、人魚姫のイメージな色ですよね。
人魚姫って、かなり切ないですよね。
他のお姫様は、軒並みハッピーエンドなのに・・・。
あの悲しいエンディングは、子供の心には酷です。

人魚姫、来世で幸せになれたらいいですね。
2010/05/11(Tue) 23:04 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
たつきさんこんにちは^^

作品の写真を見てタイトルを見た瞬間ぴったり!!って
思いした~*^^*
きれ~な色ですね♪真珠が泡かな~??人魚姫だぁ~^^

私も子供のころ人魚姫ってかなし~と思ってました
王子なぜだ~!!って^^

人魚姫、生まれ変わって出会えたらいいな^^

2010/05/11(Tue) 19:16 | URL  | mtaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック