物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
怒涛の3月も終り、気がつけば4月に入りました。

少しずつネット生活復活です。

私の風邪の具合も、声が出ない状態から酒やけ状態まで回復。

そんな私ですが、皆様のんびりお付き合いください。




3月28日に、娘はめでたく5歳の誕生日を迎えました。

あっという間の1年間でした。

新学期からは、年少さんのお世話係りになります。

一人っ子の姫にとっては、妹が出来た気持ちだと思います。

張り切りすぎて、世話を焼き過ぎないか心配ですが、何とかなるでしょう。


以前お話したチョコケーキですが、無事に完成してます。

チョコデコ


朝からサブレ&チョコケーキを作り、午後から姫にデコってもらいました。

サブレのお顔は私がデコペンで描きましたが、溶かしたチョコをかけたり

飾りつけ等はすべて姫が一人で行いました。

大好きなチョコ三昧で、姫はとってもうれしかった&楽しかったみたいです。

今度は、アポロとかを飾ってみたらいいかなあ。


写真は無いですが、夕飯は姫の好きなハンバーグでした。

プレゼントは後日、旅行の時に買うのでこの日はなしでした。



もう5歳の姫。

これから、もっとあっという間に過ぎていくんだろうなあ。

最近、芸人じみてきた姫。

毎日私達夫婦を笑わせてくれます。

優しい姫のまま、大きくなってくれればいいなと思います。

5歳の1年が、姫にとってステキな1年になりますように。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/02 21:36】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
pukさんへ
先日は遠い所を来てくださってありがとうございます。
製作していると、集中できて楽しいですよね。
当日、会場で作品を見れることを楽しみにしています。

名詞、マルプル当日もコレクションしてくださいね。
当日晴れるように、みんなで一日一善しましょうね。




お返事
たつき
mtaroさんへ
ご心配をお掛けしました。
地道に回復中です。

娘はデコ好きなんです。
お菓子だけでなく、世に出回るデコ物をキラキラした目で見ています。
やっぱり女の子ですねえ。

大人になったとき、こんな事もあったなあと思い出してくれると私もうれしいです♪


お疲れさまでした
puk
ネット生活、お帰りなさい(o^^o)

最近の気候の変化、体がついていけなくてキツイ日もありますが、大好きな編み編みで、なんとか乗り越えたいと思っている今日この頃です。

顔合わせ会では、名刺交換して頂きありがとうございました。
素敵な名刺のコレクションがまた1つ増えました(o^^o)

イベント当日、またお会いできるのを楽しみにしてますね♪

No title
mtaro
たつきさんこんばんは^^

体調の方、随分良くなられたようで安心しました
本当によかった♪

チョコケーキの写真、とても楽しみに待ってました~^^
想像以上にカラフルでかわいい!!
姫さまはきっと大喜びだったでしょうね♪

デコレーションもできたなんてすごいですね~
将来が楽しみだぁ^^

きっと大人になった時のこの素敵なお誕生日を思いすのでしょうね♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
pukさんへ
先日は遠い所を来てくださってありがとうございます。
製作していると、集中できて楽しいですよね。
当日、会場で作品を見れることを楽しみにしています。

名詞、マルプル当日もコレクションしてくださいね。
当日晴れるように、みんなで一日一善しましょうね。


2010/04/03(Sat) 23:15 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
mtaroさんへ
ご心配をお掛けしました。
地道に回復中です。

娘はデコ好きなんです。
お菓子だけでなく、世に出回るデコ物をキラキラした目で見ています。
やっぱり女の子ですねえ。

大人になったとき、こんな事もあったなあと思い出してくれると私もうれしいです♪
2010/04/03(Sat) 23:12 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お疲れさまでした
ネット生活、お帰りなさい(o^^o)

最近の気候の変化、体がついていけなくてキツイ日もありますが、大好きな編み編みで、なんとか乗り越えたいと思っている今日この頃です。

顔合わせ会では、名刺交換して頂きありがとうございました。
素敵な名刺のコレクションがまた1つ増えました(o^^o)

イベント当日、またお会いできるのを楽しみにしてますね♪
2010/04/03(Sat) 12:20 | URL  | puk #og3SXr3I[ 編集]
No title
たつきさんこんばんは^^

体調の方、随分良くなられたようで安心しました
本当によかった♪

チョコケーキの写真、とても楽しみに待ってました~^^
想像以上にカラフルでかわいい!!
姫さまはきっと大喜びだったでしょうね♪

デコレーションもできたなんてすごいですね~
将来が楽しみだぁ^^

きっと大人になった時のこの素敵なお誕生日を思いすのでしょうね♪♪
2010/04/02(Fri) 23:09 | URL  | mtaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック