物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
昨日は、お友達が誘ってくれたIHの便利さと使いやすさを学びながらお料理を作る会にお邪魔しました。
我が家もIHなのですが、目からうろこなことも沢山あって、とっても勉強になりました。
お料理も、下ごしらえや切ったりなどは事前に講師の方がされていて、煮るだけ・炒めるだけ・揚げるだけな作業だったので、とってもスムーズにはかどりましたよ。


出来たお料理がこちら
料理教室

いつも簡単料理な我が家では作らないようなものばかりでした。
お魚料理にかけていたソースもとってもおいしくて、スープもトロッとしていて飲みやすかったです。
旦那にも、今度作ってあげようかな・・・。
ソーダゼリーも、今までにない食感で楽しめました

ステキな会に招いてくれてありがとうね。
とっても良い勉強になりました。
また、ゆっくりお話しようね。

山口ブログに参加しています。
毎日暑いですが、みなさん体調を崩されないように
気をつけてくださいね。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/07/16 09:59】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
たこすけさんへ
ご無沙汰してます!
実は、ブログちょくちょく覗いてたんです。
丁度入院されている時で、どうやって声をかけていいのかと思っていて、そのままタイミングを失っていました。
新しい生活や試みは、慣れないうちは時間に追われる日々になりますよね。
夏休み、ゆっくり過ごしてくださいね。
また、ブログへも遊びに来てください。
今、フェルトもの増産中です。



たこすけ
お久しぶりです♪
ご無沙汰しています。

3月に仕事復帰し、その直後に体調を崩して入院、4月に転居、転勤…といろいろあって、気がつけばこんな時期になってしまいました。
仕事に戻ってからはPCを立ち上げることも少なくて…。
自分のブログは備忘録としてぼちぼち続けていたけど、お友だちのブログもろくに開けず(泣)
やっと時間に余裕が出てきたところです。

ななめ読みしましたが、かわいい作品をどんどん作られているのですね。
フェルトのパン、とってもおいしそうです^^

記事に全然関係ないコメントでごめんなさい。
また時間ができたら遊びに来ますね。

お返事
たつき
miyuさんへ
私も、お話できて楽しかったですよ~。
私も、いろいろ勉強になりました!
miyuさんと私、ボールの使い方が一緒だったのがびっくりでした。
やはり、楽したいですもんね(笑

プレゼント、気に入ってもらえてよかったです。
夏休みに、いっぱい使ってねv-392
今度また、ゆっくりお話したいです!

毎日暑いので、夏バテに気をつけてね。



miyu
昨日は楽しかったね。
私もIHをわからないままに使っていたけど
いろいろと勉強になりました。

そして、素敵なプレゼントもありがとう。
夏休みに入ったら娘にもつけてあげようと
まだ隠してあるの。
幼稚園だと失くされると悲しいからね。

また、わが家にも遊びにきてね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
たこすけさんへ
ご無沙汰してます!
実は、ブログちょくちょく覗いてたんです。
丁度入院されている時で、どうやって声をかけていいのかと思っていて、そのままタイミングを失っていました。
新しい生活や試みは、慣れないうちは時間に追われる日々になりますよね。
夏休み、ゆっくり過ごしてくださいね。
また、ブログへも遊びに来てください。
今、フェルトもの増産中です。
2008/07/22(Tue) 15:17 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お久しぶりです♪
ご無沙汰しています。

3月に仕事復帰し、その直後に体調を崩して入院、4月に転居、転勤…といろいろあって、気がつけばこんな時期になってしまいました。
仕事に戻ってからはPCを立ち上げることも少なくて…。
自分のブログは備忘録としてぼちぼち続けていたけど、お友だちのブログもろくに開けず(泣)
やっと時間に余裕が出てきたところです。

ななめ読みしましたが、かわいい作品をどんどん作られているのですね。
フェルトのパン、とってもおいしそうです^^

記事に全然関係ないコメントでごめんなさい。
また時間ができたら遊びに来ますね。
2008/07/21(Mon) 01:45 | URL  | たこすけ #-[ 編集]
お返事
miyuさんへ
私も、お話できて楽しかったですよ~。
私も、いろいろ勉強になりました!
miyuさんと私、ボールの使い方が一緒だったのがびっくりでした。
やはり、楽したいですもんね(笑

プレゼント、気に入ってもらえてよかったです。
夏休みに、いっぱい使ってねv-392
今度また、ゆっくりお話したいです!

毎日暑いので、夏バテに気をつけてね。
2008/07/18(Fri) 09:23 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
昨日は楽しかったね。
私もIHをわからないままに使っていたけど
いろいろと勉強になりました。

そして、素敵なプレゼントもありがとう。
夏休みに入ったら娘にもつけてあげようと
まだ隠してあるの。
幼稚園だと失くされると悲しいからね。

また、わが家にも遊びにきてね。
2008/07/16(Wed) 22:33 | URL  | miyu #0XCdyZ82[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック