物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
バレンタインデー、パパはお休みを取ってくれて、


を見に行こう


の一言で、冠梅園に梅を見に行きました。

お祭りだったみたいで、出店などが出てました。

天満宮のほうから階段を上がって、眼下の街や海を見ながら、

梅の木に吊るされている歌も読んで行きました。

場所によっては8~9分咲きですが、公園の所はまだまだでした。

つぼみばかりの木も多くあったから、来週以降の方が見ごろかな??




梅祭り


写真も沢山撮ったのですが、私は1枚も写ってませんでした

撮るのばかりに夢中になって、自分を撮るのをすっかり忘れてました


もっと暖かくなったらお弁当やボールや縄跳び持って、広場で遊んだらいいかな~






帰りには、1年ぶりのトトロとネコバスに会いに行ってきました。


トトロ




昨年は、トトロの前にぼーっとしてましたが、今年は手を繋いでポーズがとれてます。

成長したものです。



さて、肝心のバレンタインのチョコですが、写真を撮り忘れてまして・・・。

姫は、とろりんチョコポットを使って3色のチョコを作ってパパにプレゼント。

私は、私が作れそうなもののリストをあげて、選んでもらったのが

ショコラサブレ。

いつものサブレのココアバージョンです。

これまた美味しく出来て、パパへというより、

3人で仲良く食べてます(笑)


好評だったので、また作ることになりそうです。






動物園にも行きたかったなあ・・・。

遊園地の所は、子供の頃の私にとっては夢の国で、かなりのテーマパークでした。

学生の頃は部活の友人達と、お菓子やジュースを持ち寄って花見をしてたなあ・・・。

桜の下で、レジャーシートをひいて、他愛も無いおしゃべりをして大笑いしたり・・・。

大きくなって乗り物などは利用する事もなくなりましたが、

学生時代の思い出が沢山詰まった場所でした。

最後の日をそこで過ごせなかったのは残念ですが、これから出来るであろう

新しい施設などが、今度は姫の小さい頃の思い出として刻まれてくれればと思います。


長い間、みんなを楽しませてくれて沢山の楽しい思い出をありがとう。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
動物園にも行きたかったなあ・・・。

遊園地の所は、子供の頃の私にとっては夢の国で、かなりのテーマパークでした。

学生の頃は部活の友人達と、お菓子やジュースを持ち寄って花見をしてたなあ・・・。

桜の下で、レジャーシートをひいて、他愛も無いおしゃべりをして大笑いしたり・・・。

大きくなって乗り物などは利用する事もなくなりましたが、

学生時代の思い出が沢山詰まった場所でした。

最後の日をそこで過ごせなかったのは残念ですが、これから出来るであろう

新しい施設などが、今度は姫の小さい頃の思い出として刻まれてくれればと思います。


長い間、みんなを楽しませてくれて沢山の楽しい思い出をありがとう。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/15 21:50】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック