FC2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ダイヤモンドと書きましたが、あのダイヤモンドではなく水晶の1種のハーキマーダイヤモンドです。
ハーキマーダイヤモンド morise さんのオークションにて格安で落札できました。

ハーキマー 縦

大きさが14.6mmと数値で見ると小さく思いますが、手元に届いたものは思っていた以上に大きかったです。
ハーキマーって、パワーストーンや鉱物のショップでも売られていますが、こんなに透明度が高くてカーボンもボールペンで点をかいたぐらいの大きさしか入っていないものは初めて見ました。
こちらのショップで取り扱われているハーキマーは15mm以下のものはカーボンも気泡も少なく、クラックの無いものばかりです。
(大きいものになると、クラックも増えますがそれでも透明度が高く、他のショップと比べられないぐらいクオリティが高くてお値段も他と比べて低めです)
ハーキマー 横

横にすると台形のような形で、うっすらレコードキーパーもあり、細長いタイムリンクや3mmほどのゲートウェイも見られて、見ていて飽きない1品です。
(用語の意味はコチラで)


ゲートウェイ

右先端の少し左に見える細長い5角形の形をした所がゲートウェイです。


(下記はサイトからの引用です)
パワーストーンの世界では、最高のチャクラの石とされています。心身共に深い「癒し」を与え、健康や感情(恋愛)を正しく導く『夢見の石』…夢を叶える効果が有ると言うことで、「ドリームクリスタル」とも呼ばれています。

レコードキーパー
ファセット面に現れる、△(二等辺三角形)の凸や凹の事。
古代の賢者が、情報をインプットしたクリスタルとされています。
凸状のものは未来の情報を、凹状のものは過去の情報を与える…との事。
同じように特別なメッセージを持つクリスタルとしては、他に「カテドラル」がありますが、「カテドラル」が多くの人に情報を伝えるのに対して、「レコードキーパー」はもっと個人的で、受取るべき人にしかその情報を表しません。その為初めはなかった筈のしるしが突然表れたり、逆に消えたりすることがある。

ゲートウェイ
他の水晶との干渉(クラスター外れ)により3角形・6角形の凸や凹のある物。
蜘蛛の巣のような、階段状の6角形をした物やその他の複数形(4角形・5角形)も含まれます。
以上の他にも様々な形があって、レリーフのような幾何学的なもの・具象的なもの・花模様など色々あります。
(バラの花のローズ型・半月のハーフムーン型・エメラルドカットのような扉ドアの型をしたもの…などもあります。)

パワーストーンの意味は、『探し物を見つけてくれる』…らしいです。
また、『秘密を打ち明けることができ、水晶内に含まれていた秘密の情報・メッセージを得る事が出来る』…とも言われています。
(ハーキマーダイヤモンド morise さんのサイトを参照しています。)


ずっと、独身時代から欲しかった石の一つですが、ずっと縁がなくて手に入れることができませんでした。
石の意味も、形の意味も今の私に必要だから手に入れることが出来たような気がします。
最近、そういったスピリチュアルな出会いが多くて自分を見つめなおす機会が沢山ありました。
まずは、自分癒しから始めます。

もう少し、原石で堪能してからネックレスにするつもりです。
お守り袋に入れると、忘れて洗濯しちゃいそうなんで(笑



山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
見に来てくれる方に感謝しています。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:天然石・パワーストーン - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/14 23:57】 | コレクション
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック