物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
予定びっしりな怒涛の一週間がやっと終わりました

イベントの打ち合わせに始まり、の個人面談、それに伴い午前保育になったのでほぼ自分の時間

が持てず・・・

そして、最後は恒例のお友達とのお茶会

夜も、パーツを購入するのを迷いショップを彷徨っていたため、いつも覗かせていただいている

サイトへもお邪魔できませんでした

気が付けば1週間が過ぎてました・・・。

ほんとにあっという間・・・



の個人面談、初めて行ったので何を話していいのかわからず始まるまでドキドキしてました。

いつもは、したい人だけだったのですが、今回は全員行うことになってたんです。



は、幼稚園でもいっぱいがんばっているようで、問題もまったく無いそうです。

下の子には優しく接しているそうで、「先生より、ちゃんに教えてもらいたい!」

と言われるほどだとか。。。

先生も、「一人っ子だという事を忘れてしまうくらい、年少さんのお世話が上手です」

と言ってくださって、親ばかではありますがちょっと誇らしく思いました


年長さんになると、お世話係さんといって年少さんとマンツーマンでお世話をするんです。

新学期から、大丈夫みたいだな~

心配していたのでよかったです。




聞きわけがよくて、気を使ってくれる姫。

我慢ばかりしていないかなと、心配になる事もしばしば。

でも、意外と飄々としていたり・・・。

これからも、そんなステキな姫のまま年長さんを過ごしてくれればなと思います




久々のお茶会も楽しかった

何だかスランプで、模索しながらの製作が多かったけど、この日を境に何だか脱した感じ。

やっぱり、取り留めのない話をするのって、心の栄養になりますね
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2010/01/31 00:09】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ
お茶会、すっごく楽しかった!!
ほんとに、あの日を境に作りたいものがいっぱい頭の中に出来ました。
あの期間はなんだったんだろうと思うほど・・・。
みんなのパワーを貰えた気分。

また、おしゃべりして元気を分け合おうね~。


お返事
たつき
caren*coronさんへ
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してます。
私も、こっそりお邪魔してました(笑)

子供の名前、そうです!
同じ名前なんです!
共通点が多いと、とってもうれしくなっちゃいます。
こちらこそ、イベントでご一緒できる日を楽しみにしています。


お返事
たつき
mokoさんへ
ほんとに、最近では珍しいほどのびっしり具合でした。
私は風邪をひきやすいので、体調管理に気をつけないと・・・。
今日も結構寒いです。
mokoさんも、風邪には気をつけてくださいね。


茶友
のんのん
お茶会、楽しかったね!
スランプ脱出できて良かった良かった。
またいろいろ語って、心の掃除をしよう~( ̄m ̄〃)

初めてコメントします!
caren*coron
お久しぶりです。時々遊びに来ています。たつきさんとは、共通点が多いんですよー。たしか・・娘さんの名前・・同じだったような???(違ってたらごめんなさい)しかも、歳も、一人っ子ってところも同じで、勝手に親しみ感じちゃってますi-178またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

お疲れ~~さま
moko
怒涛の一週間だったんですねi-228
予定びっしりの時は気を張っていられるけど、
気が抜けると体調崩しやすくなるから、体に気をつけてくださいねi-228

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
のんのんさんへ
お茶会、すっごく楽しかった!!
ほんとに、あの日を境に作りたいものがいっぱい頭の中に出来ました。
あの期間はなんだったんだろうと思うほど・・・。
みんなのパワーを貰えた気分。

また、おしゃべりして元気を分け合おうね~。
2010/02/01(Mon) 09:54 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
caren*coronさんへ
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してます。
私も、こっそりお邪魔してました(笑)

子供の名前、そうです!
同じ名前なんです!
共通点が多いと、とってもうれしくなっちゃいます。
こちらこそ、イベントでご一緒できる日を楽しみにしています。
2010/02/01(Mon) 09:52 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
mokoさんへ
ほんとに、最近では珍しいほどのびっしり具合でした。
私は風邪をひきやすいので、体調管理に気をつけないと・・・。
今日も結構寒いです。
mokoさんも、風邪には気をつけてくださいね。
2010/02/01(Mon) 09:49 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
茶友
お茶会、楽しかったね!
スランプ脱出できて良かった良かった。
またいろいろ語って、心の掃除をしよう~( ̄m ̄〃)
2010/01/31(Sun) 19:26 | URL  | のんのん #mQop/nM.[ 編集]
初めてコメントします!
お久しぶりです。時々遊びに来ています。たつきさんとは、共通点が多いんですよー。たしか・・娘さんの名前・・同じだったような???(違ってたらごめんなさい)しかも、歳も、一人っ子ってところも同じで、勝手に親しみ感じちゃってますi-178またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。
2010/01/31(Sun) 09:43 | URL  | caren*coron #-[ 編集]
お疲れ~~さま
怒涛の一週間だったんですねi-228
予定びっしりの時は気を張っていられるけど、
気が抜けると体調崩しやすくなるから、体に気をつけてくださいねi-228
2010/01/31(Sun) 07:45 | URL  | moko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック