物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
フェルトで作ったエビフライエビフライ&ポテトサラダサラダです。





ポテト&エビフライ


エビフライはコロンはぁととしたフォルムがとってもキュートにっこり

ポテトサラダも、星形のかわいかった♪ピンク


姫はたまごアレルギー持ちなので、ポテトサラダは食べれませんが、これは気にいってくれたみたいです


星型の型紙のものは初めて作ったけど、なかなか良いですね。


でも・・・縫うのが大変orz

星の先端が特に・・・





この2種類はこれだけ作りました羅琉 ニヤリ


エビフライ&サラダ

どんなメニューになるかは、後日のお楽しみ。
昨夜、やっとフェルトのセットをコンプリート出来ました


夜中に、一人リビングでガッツポーズ


お皿を探して、盛り付けしたりなどもまだ残っているけど、それはまたの時間に・・・


写真のに撮って、早くお披露目したいな~


そして、これから次の構想に取り掛かります。

フェルトモードから、早く切り替えなくちゃ。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
昨夜、やっとフェルトのセットをコンプリート出来ました


夜中に、一人リビングでガッツポーズ


お皿を探して、盛り付けしたりなどもまだ残っているけど、それはまたの時間に・・・


写真のに撮って、早くお披露目したいな~


そして、これから次の構想に取り掛かります。

フェルトモードから、早く切り替えなくちゃ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/18 10:39】 | フェルト小物
トラックバック(0) |

お返事
たつき
八代の大工さんへ
娘は軽度のタマゴアレルギーなので、ケーキやクッキーはOKなのですが、マヨネーズやプリン、卵焼きにゆで卵など、含有量が多いものは反応が出るので避けてるんです。
体調のいい時は、一口ぐらいなら食べれるのですが、基本的に怖いので食べさせてなくて・・・。
ポテトサラダもマヨが使われているので、食べれないんです。

何でも食べれるってありがたいですよね。


お返事
たつき
てのりぱんださんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

フェルトものは、子供だけではなく大人が飾り用に買われる事もあるんですよ~。
フェルトでガチャピン、かわいいですね~。
想像しました♪

また、覗きに来てくださいね。
私も、またお邪魔しますvv


No title
八代の大工
ポテトサラダが食べられないアレルギーというのは、情報不足もありますが初耳です。ご心配ですね。
我が家はアレルギーなしですが、長女は生えび食べると湿疹が出たり、砂肝が苦手。
妻は肉が苦手。
オヤジはすべてOKです。

はじめまして。
てのりぱんだ
すんごいかわいいです!!
くすぐられます♥

私も以前はスヌーピーやガチャピンなどよくつくったものです。こんなきれいにできませんでしたが。

ほんとにかわいい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
八代の大工さんへ
娘は軽度のタマゴアレルギーなので、ケーキやクッキーはOKなのですが、マヨネーズやプリン、卵焼きにゆで卵など、含有量が多いものは反応が出るので避けてるんです。
体調のいい時は、一口ぐらいなら食べれるのですが、基本的に怖いので食べさせてなくて・・・。
ポテトサラダもマヨが使われているので、食べれないんです。

何でも食べれるってありがたいですよね。
2010/01/19(Tue) 13:09 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
てのりぱんださんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

フェルトものは、子供だけではなく大人が飾り用に買われる事もあるんですよ~。
フェルトでガチャピン、かわいいですね~。
想像しました♪

また、覗きに来てくださいね。
私も、またお邪魔しますvv
2010/01/19(Tue) 13:05 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
ポテトサラダが食べられないアレルギーというのは、情報不足もありますが初耳です。ご心配ですね。
我が家はアレルギーなしですが、長女は生えび食べると湿疹が出たり、砂肝が苦手。
妻は肉が苦手。
オヤジはすべてOKです。
2010/01/18(Mon) 23:18 | URL  | 八代の大工 #LBjm0Gw2[ 編集]
はじめまして。
すんごいかわいいです!!
くすぐられます♥

私も以前はスヌーピーやガチャピンなどよくつくったものです。こんなきれいにできませんでしたが。

ほんとにかわいい。
2010/01/18(Mon) 20:12 | URL  | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック