物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
12月19日に開催のミシンpitさんで行われるフリマに出品の新作ピンブローチです。

祝福
祝福

魔を払い 闇を照らす
聖石の欠片をランタンに入れて
ヒツジを供に紅き光の指し示す方へ
あの星の下を目指して旅に出る
救い主の誕生を祝福するために



クリスマスをイメージして作りました。
イエス様が産まれた所は、馬小屋でした。
救い主が寒くないように、ふわふわの毛をもつヒツジの傍で温まってもらおうと、家畜のヒツジを一緒に連れて行く羊飼いのイメージで作りました。


赤い(シャム)スワロフスキーのグラスストーンは、その昔暗い道を照らし魔を払うという言い伝えのあるガーネットをイメージしてます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/14 10:30】 | ミシンpitフリマ
トラックバック(0) |

お返事
たつき
PUFFINS橋本さんへ
アクセを作る時は、妄想力全開なんですよ(笑)
ご縁のある方の所にお嫁に行ってくれればと願うばかりです。



PUFFINS橋本
作り手の思いが詰まってるんですね~嫁ぐお相手にも、思いが届くといいですね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
PUFFINS橋本さんへ
アクセを作る時は、妄想力全開なんですよ(笑)
ご縁のある方の所にお嫁に行ってくれればと願うばかりです。
2009/12/14(Mon) 17:52 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
作り手の思いが詰まってるんですね~嫁ぐお相手にも、思いが届くといいですね~
2009/12/14(Mon) 13:32 | URL  | PUFFINS橋本 #dPOBFSMM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック