物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
最近、こんな本を買いました。
07204373.jpg

ホームベーカリーの本です。
HB、もってはいるけどいつも同じものばかり作っています。
この本は、粉の種類を変える以外にも、レーズン以外の素材を入れて作るレシピや、ホットサンドの具のバリエーションも豊富でした。
それ以外にも、デコドーナツやデコカップケーキなども載っていて、見るだけでも楽しめる1冊だったので、買ってよかったです。
梅雨が明けて買い物しやすくなったら、材料を調達に行く予定です。

旦那は、これを見ながら「今度はこれを作ってね」と言っています。
今度、昼ごはんで作ってみようね。
出来は保障しないけど



山口ブログに参加してます。
ポチッと押していただけるとうれしいです。
応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

【2008/06/28 22:40】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
し~ちゃんさんへ
私もこっそりブログを覗きに行ってます(笑
私も、今の所オーソドックスな食パンばかりです。
次のお休みに、娘と一緒に何か作れればと考えていますが、予定は未定だったりします。
今日は、強力粉&上新粉で焼いてます。
感想、また載せますね。
本、お勧めですよ。


いちごmamaさんへ
この本、いいですよ!!有名どころのパン屋さんの食パン以外のパンをHBで再現しちゃおうってのがよかったです。
サンドイッチやホットサンド、切り取った耳で作るお菓子などなど見るだけでも楽しめる写真がいっぱいです。
サンド系などは、旦那様に見せると効果的だと思います。
バリエーションがハンパないです!
私的には、買ってよかったv-398な1冊でした。
本屋で見かけたら、ぜひ見てみてくださいね。
ちなみに、この本はロックタウン周南の本屋さんで購入しました。



いちごmama
この本はどうですか?
何か、興味あるな~~~

わたしのHBがかなり古くなってきたので、
新しいのが、欲しいな~~~と思ってるところですが、
この本を買って。。。
papaに見せれば。。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

こんばんは♪
し~ちゃん♪
ちょこちょことお邪魔してブログを拝見させていただいていま~す(^-^)。  我が家もHBがありますが、食パンを焼くだけで・・・(^-^;)。  こんな素敵な本があるのですね~♪  私も本を探して、HBのバリエーションを増やしたいな~♪  美味しいパンが焼きあがったら 是非アップしてくださいね(^-^)。  楽しみにしています~☆

お返事
たつき
moiさんへ
ご無沙汰してます!
BOXに作品が無かったので、お忙しいのかな??って勝手に思ってました。
その後、フェレットくんは元気いっぱいですか??

そうです!街あいでされてた方々の、イベント第2弾です。
今回は、お声をかけていただいて参加させていただく事になりました。
お時間がありましたら、ぜひご来店くださいね。


こんにちは!
moi
お久しぶりです。お元気ですか?
8月にイベントがあるんですね。前に徳山の商店街であったイベント・・・でしょうか?
楽しみにしています(^^)

私の方は、手作りもちょっとずつしてるんですが他で忙しかったりして、またまた
レンタルボックスの方はお休みしています。でも、みなさんの作品を見に行ってみたいな~と思っています。ほんと、みなさん次々作品を作られててスゴイ!

また遊びに来ます! HBいいなあ( ̄▽ ̄)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
し~ちゃんさんへ
私もこっそりブログを覗きに行ってます(笑
私も、今の所オーソドックスな食パンばかりです。
次のお休みに、娘と一緒に何か作れればと考えていますが、予定は未定だったりします。
今日は、強力粉&上新粉で焼いてます。
感想、また載せますね。
本、お勧めですよ。


いちごmamaさんへ
この本、いいですよ!!有名どころのパン屋さんの食パン以外のパンをHBで再現しちゃおうってのがよかったです。
サンドイッチやホットサンド、切り取った耳で作るお菓子などなど見るだけでも楽しめる写真がいっぱいです。
サンド系などは、旦那様に見せると効果的だと思います。
バリエーションがハンパないです!
私的には、買ってよかったv-398な1冊でした。
本屋で見かけたら、ぜひ見てみてくださいね。
ちなみに、この本はロックタウン周南の本屋さんで購入しました。
2008/07/02(Wed) 14:17 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
この本はどうですか?
何か、興味あるな~~~

わたしのHBがかなり古くなってきたので、
新しいのが、欲しいな~~~と思ってるところですが、
この本を買って。。。
papaに見せれば。。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2008/07/01(Tue) 18:33 | URL  | いちごmama #AzmySJ4g[ 編集]
こんばんは♪
ちょこちょことお邪魔してブログを拝見させていただいていま~す(^-^)。  我が家もHBがありますが、食パンを焼くだけで・・・(^-^;)。  こんな素敵な本があるのですね~♪  私も本を探して、HBのバリエーションを増やしたいな~♪  美味しいパンが焼きあがったら 是非アップしてくださいね(^-^)。  楽しみにしています~☆
2008/06/30(Mon) 23:09 | URL  | し~ちゃん♪ #/tsCE3mU[ 編集]
お返事
moiさんへ
ご無沙汰してます!
BOXに作品が無かったので、お忙しいのかな??って勝手に思ってました。
その後、フェレットくんは元気いっぱいですか??

そうです!街あいでされてた方々の、イベント第2弾です。
今回は、お声をかけていただいて参加させていただく事になりました。
お時間がありましたら、ぜひご来店くださいね。
2008/06/30(Mon) 10:09 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです。お元気ですか?
8月にイベントがあるんですね。前に徳山の商店街であったイベント・・・でしょうか?
楽しみにしています(^^)

私の方は、手作りもちょっとずつしてるんですが他で忙しかったりして、またまた
レンタルボックスの方はお休みしています。でも、みなさんの作品を見に行ってみたいな~と思っています。ほんと、みなさん次々作品を作られててスゴイ!

また遊びに来ます! HBいいなあ( ̄▽ ̄)
2008/06/29(Sun) 11:04 | URL  | moi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック