物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
姫が熱を出しましたと記事を書いた後の深夜。
大泣きしている姫をあやしながら熱を計ると39.4度・・・(汗
恐ろしい・・・。
すぐ凍り枕を新しいのに代えて、着替えさせて寝かしつけました。

30日は、朝は平熱に戻りましたが大事を取って幼稚園はお休み。
日中は咳のみで熱は平熱。
しかし、夕方から38度代まで上がったり。。。

結局1日も休みました。
今日は今日とて、昼間も36.8度から38度を行ったりきたり・・・。
口を開けて喉をみればリンゴのよう・・・。
これは痛いよねえ・・・。

私も、気管支が弱いので、熱は喉からくるものばかりです。
首に、ごりごりのしこりが出来たりする事も・・・。
だから、夜に姫が喉が痛いと泣いて訴える辛さはとてもよくわかります。
早く、喉の腫れが治まらないかなあ・・・。
それだけでも、すごく楽になるのに・・・。

旦那は「あんまり咳しちゃいけんよ」と言いますが、無理です!
気管支や喘息っぽい咳は、止めようと思って止められるものじゃないんです。
しゃっくりを無理やり我慢する事が難しい感じと一緒なんですよね。
わかっていても出るから、それによってまた扁桃腺が腫れちゃうの悪循環・・・。


病院で薬をもらって飲めば早く治るのですが、姫は薬を受け付けないみたいで、ゼリーに混ぜてもダメ。
アイスに混ぜてもダメ、ヨーグルトなどもダメです。
飲み込めないまま、胃液と一緒に吐き出してしまうので、余計に喉に悪かったり・・・。
難しいものですね。


我が家の脅威はインフルではなく気管支炎でした。
早く元気になってほしいものです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/12/01 21:36】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kimieさんへ
kimieさんも大変でしたね。
今日、病院で見てもらったら、扁桃腺ではなく声帯炎だといわれました。
「長引くかも・・・」と言われたのですが、親としては明日にでも健康になってもらいたい気持ちです。

親子共倒れにならないように気をつけます。


お返事
たつき
sproutさんへ
そうなんです。
咳が止まらなくて夜も1時間置きに親子で起きます。
今日は、お医者さんで薬を処方してもらいました。
コンデンスミルク試してみたのですが、最初のミルクのみの味見(初めて食べるので・・・)で嗚咽しちゃって受け付けませんでした。
せっかく教えてくださったのにすみません。
味の好みが、一般のお子さんと違うみたいです(汗

今日は旦那が一緒だったので、チョコアイスに混ぜた薬を嗚咽しながらがんばってました。
2種類飲まないといけないのに、1種類のみ服用しました。


早く良くなって欲しいものです。


No title
kimie
娘ちゃん、辛いですね。
大人でも咳が続けば辛いのに・・・。

早く、よくなりますように・・。

No title
sprout
娘さんお辛そうですね・・・。
うちの娘が先日抗生物質を処方された時、
飲みやすいようにとアドバイスされたのは「コンデンスミルク」でした。
かなり濃いですがその分苦味を感じにくいみたいです。
幼稚園の大きなイベント前は特に心配ですよね。
どうか一日でも早くよくなりますように。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
kimieさんへ
kimieさんも大変でしたね。
今日、病院で見てもらったら、扁桃腺ではなく声帯炎だといわれました。
「長引くかも・・・」と言われたのですが、親としては明日にでも健康になってもらいたい気持ちです。

親子共倒れにならないように気をつけます。
2009/12/02(Wed) 14:05 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
sproutさんへ
そうなんです。
咳が止まらなくて夜も1時間置きに親子で起きます。
今日は、お医者さんで薬を処方してもらいました。
コンデンスミルク試してみたのですが、最初のミルクのみの味見(初めて食べるので・・・)で嗚咽しちゃって受け付けませんでした。
せっかく教えてくださったのにすみません。
味の好みが、一般のお子さんと違うみたいです(汗

今日は旦那が一緒だったので、チョコアイスに混ぜた薬を嗚咽しながらがんばってました。
2種類飲まないといけないのに、1種類のみ服用しました。


早く良くなって欲しいものです。
2009/12/02(Wed) 14:02 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
娘ちゃん、辛いですね。
大人でも咳が続けば辛いのに・・・。

早く、よくなりますように・・。
2009/12/02(Wed) 09:31 | URL  | kimie #MqlUV6Ns[ 編集]
No title
娘さんお辛そうですね・・・。
うちの娘が先日抗生物質を処方された時、
飲みやすいようにとアドバイスされたのは「コンデンスミルク」でした。
かなり濃いですがその分苦味を感じにくいみたいです。
幼稚園の大きなイベント前は特に心配ですよね。
どうか一日でも早くよくなりますように。
2009/12/02(Wed) 00:22 | URL  | sprout #AF6LD2Xs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック