FC2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
連休も明け、今日から元気に登園です。
姫のクラスの年中さんは結構元気に連休を過ごされた子が多かったみたいです。
最初のうちは、どうやって過ごそうかと困ってましたが、結果的に姫といろんなものを作ったり、遊んだり、私も違うことが出来て充電期間になったみたいで、良い連休を過ごすことができました。


連休中に出来た作品の数々・・・。
ほんの一部だけ紹介しますので、お付き合いください。

アイスクリーム
アイス
コーンの部分も折り紙で作ってあります。
マステ&テープをふんだんに使用した作品です。
これを10個ほど作ってアイス屋さんしてました。


オガワくんとラブリッチちゃん
オガワくんたち
ものすごい数作っていたネコちゃんたち。。。
顔も全部違っていて、名前がついてます。
左が「オガワくん」男の子です。
右が「ラブリッチちゃん」女の子です。(名前の出所はたまごっちかな??)
女の子と男の子、顔の描き分けや体の作り方もちゃんと作り分けてます。



イシダくんとミイコちゃん
イシダくんたち
ネコ同様大量生産していたイヌの一部です。
左が「イシダくん」
右が「ミイコちゃん」
姫は、いつもネーミングがすごいです。
でも、適当につけてると思いきや、ちゃんと後日も名前を覚えて読んでます。

今は、どちらかというとシルバニアたちよりこっちの方が遊び相手になってます。



私にプレゼントしてくれた風車です。
風車
絵は「ウサハナ」ちゃんに出てくるキャラクターたち。
よく特徴を捉えてます。


裏にもしっかり絵を描いてくれました。
風車(裏)
プレゼントしてくれる時に、「回らない風車でごめんね」と言ってくれました。
その気持ちがとってもうれしいです。
パパとママへのプレゼント、キッチンの姫のギャラリースペースに貼って飾ってます。


休みの間に、コラボ作品も作りました。
クリスマス飾り
クリスマス時期になると、幼稚園へツリーへ飾るオーナメントを作って持って行きます。
昨年は、何を持っていっていいかわからず、友達が作っていたオーナメントを譲ってもらって提出(ズルです)。
今年は、姫にも手伝ってもらおうと手作りしました。
リース型とドロップタイプのオーナメント。
スパンコールは、自分で接着剤を塗って貼り付けてもらいました。
姫、とっても楽しかったみたいで、帰ってきたら今日も残りの飾りつけをしたいと言ってくれました。
これが幼稚園に飾られたら、姫も喜ぶだろうな~。



イベントが終わって余裕が出来たので、親子で作品作りを楽しめます。
次は、何を一緒に作ろうかな。


スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2009/11/19 12:44】 | 姫の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック