物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
今日、幼稚園に通い始める予定だったのですが、昨日園から電話があって、水曜までお休みになりました。
姫との濃密時間継続してます。

昨日は、ご近所さんにもらったジャムを食べたくてスコーンを焼きました。
クックパッドで、ケンタのビスケット風なスコーンの作り方を見て、姫と一緒に作りました。


ケンタ風ビスケット


型が無いので、小さなココットを使用して型抜きしました。
出来上がりも美味しくて、私はジャムたっぷり、姫はホットケーキシロップをかけて食べましたよ。
また、リピする予定です。









話は変わりますが、今日は新月ですね。
新月は、お願い事のアファメーションをすると願いが叶いやすくなったり、願いが叶うように導いてくれたりします。
いつもこちらのブログのボイドタイムやアファメーション例文集などを参考にさせてもらってます。

セラピスト瑠花よりLOVEをこめて

今回は、本質を見抜いたり洞察力を磨くアファメーションいいようです。
いつもぼんやりしている私には、ちょうどいいかもです。
皆さんも、お願いしてみてくださいね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2009/11/17 14:33】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
八代の大工さんへ
石釜のパンって、香ばしくっておいしいですよね。
外側、しっかりパリパリで私も大好きです。
スコーンがおまけにもらえるなんていいですね♪

初雪、降ったんですね。
今年は、どれだけ雪がふるか娘と楽しみにしています。


お返事
たつき
miyuさんへ
休園、やっと今日で終りです。
そうだね、通うより家にいた方が安心だよ。
貰うかどうかドキドキしちゃうもんね。

スコーン、湯のみでもOKなんだね!
次回は、湯のみやコップでチャレンジします♪
教えてくれてありがと~。


No title
八代の大工
私の友人は、石窯を作って素朴な味のパン屋をやっていますが、行くと、おまけに付けてくれるのがスコーン。ずっしり重くて歯ごたえ抜群です。
今日は初雪でした。

No title
miyu
娘ちゃんの幼稚園、休園なんだね。
でも、病気になるかもとドキドキしながら幼稚園に
行かせるよりはいっそ休みの方が安心かも・・・・と
前向き発想でv-123

スコーン私もたまに作ります。
型は私も持ってなくて、ゆのみとかコップで
抜いちゃってます。
これでもちゃんと円形になるので次回お試しあれ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
八代の大工さんへ
石釜のパンって、香ばしくっておいしいですよね。
外側、しっかりパリパリで私も大好きです。
スコーンがおまけにもらえるなんていいですね♪

初雪、降ったんですね。
今年は、どれだけ雪がふるか娘と楽しみにしています。
2009/11/18(Wed) 17:44 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
miyuさんへ
休園、やっと今日で終りです。
そうだね、通うより家にいた方が安心だよ。
貰うかどうかドキドキしちゃうもんね。

スコーン、湯のみでもOKなんだね!
次回は、湯のみやコップでチャレンジします♪
教えてくれてありがと~。
2009/11/18(Wed) 17:42 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
私の友人は、石窯を作って素朴な味のパン屋をやっていますが、行くと、おまけに付けてくれるのがスコーン。ずっしり重くて歯ごたえ抜群です。
今日は初雪でした。
2009/11/17(Tue) 21:49 | URL  | 八代の大工 #LBjm0Gw2[ 編集]
No title
娘ちゃんの幼稚園、休園なんだね。
でも、病気になるかもとドキドキしながら幼稚園に
行かせるよりはいっそ休みの方が安心かも・・・・と
前向き発想でv-123

スコーン私もたまに作ります。
型は私も持ってなくて、ゆのみとかコップで
抜いちゃってます。
これでもちゃんと円形になるので次回お試しあれ。
2009/11/17(Tue) 20:50 | URL  | miyu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック