物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
姫が通う幼稚園にも、先週インフルエンザが襲来しました。
他クラスが学級閉鎖になり、姫のクラスはまだ一人も出てないね~と話したのですが、あれよあれよと言う間に5人になり、11人になり学級閉鎖になりました。

姫、予防接種を受けていないので、症状の悪化が心配でしたが、気管支が弱いため月曜日から咳をしていましたが、それが続いているだけで他はいたって健康です。
健康で元気ではありますが、連れ出してもらってきても困るので、買わねばならないのもがある時を除いて自宅待機です。


元気なので、毎日の様に折り紙&お絵かきにいそしんでます。
後日、紹介できたらいいな~。
折り紙を切って・折って・貼り付けていろんなものを作るのですが、セロハンテープもマステも、みるみるうちに無くなっていきます。
無駄使いにもほどがある使いようです。
今、マイブームなネコちゃんは7体ほど、アイスクリームは8個も作りました。
アイスクリーム屋さんごっこで毎日遊んでます。


かなり、娘と濃密な時間を過ごしているので、ネットを繋ぐ余裕もほとんどありませんでした。
来週、幼稚園が再開されたら、もっとゆっくり出来るかな・・。
みなさんも、インフル気をつけてくださいね。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/11/15 22:59】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
amiamiさんへ
310くんも咳がでるの!?
それともamiamiさんかな??
どちらにしても、辛いよね。
早く良くなりますように。

310くんも工作好きさんだね。
トングも作るなんて本格的ね!
工作、最近「こんなの作れるようになったの!?」と思うものが多いです。
色紙に絵を描いたりなどなど、毎日のびのび過ごしてます(笑)
今日、園から「またクラスから5人出ましたので水曜までお休みです」と言われちゃいました。
濃密時間延長です。
姫も、時間を持て余してます。


お返事
たつき
sakura NAVYさんへ
広島は10月来襲だったんですね。
今日、園から連絡があって水曜までお休みが延びました。
濃密時間延長です。

マステ、子供は思いもしなかったり、大人ならもったいなくて出来ない使い方をしますよね。
私も、疎遠な色をあげました(笑)
工作時間が沢山取れていいかもです。


我が家も
amiami
インフルエンザではなかったけどまだ咳が……。
家で遊ばすには工作が一番ですよね。
310も外にでれなかったから普通の紙ですが色をぬってマステでくっつけて野菜を作っていました。もちろんトングも作ってましたよ!姫ちゃん早く咳治るといいですね。

No title
sakura NAVY
こんにちわ。娘さんもたつきさんも、お元気そうで良かったです。

広島では10月、インフルエンザによる学級閉鎖が多かったです。でも油断はできないですよね。

うちもマステ、子どもたちにもの凄く使われています。最初は怒っていたけど、子どもの独創性に親がストップをかけてはいけないと夫に諭され、あまり気に入っていない色を与えています^m^

子どものマステを使った作品、大人には真似できない素晴らしさがありますよね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
amiamiさんへ
310くんも咳がでるの!?
それともamiamiさんかな??
どちらにしても、辛いよね。
早く良くなりますように。

310くんも工作好きさんだね。
トングも作るなんて本格的ね!
工作、最近「こんなの作れるようになったの!?」と思うものが多いです。
色紙に絵を描いたりなどなど、毎日のびのび過ごしてます(笑)
今日、園から「またクラスから5人出ましたので水曜までお休みです」と言われちゃいました。
濃密時間延長です。
姫も、時間を持て余してます。
2009/11/16(Mon) 16:55 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
sakura NAVYさんへ
広島は10月来襲だったんですね。
今日、園から連絡があって水曜までお休みが延びました。
濃密時間延長です。

マステ、子供は思いもしなかったり、大人ならもったいなくて出来ない使い方をしますよね。
私も、疎遠な色をあげました(笑)
工作時間が沢山取れていいかもです。
2009/11/16(Mon) 16:50 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
我が家も
インフルエンザではなかったけどまだ咳が……。
家で遊ばすには工作が一番ですよね。
310も外にでれなかったから普通の紙ですが色をぬってマステでくっつけて野菜を作っていました。もちろんトングも作ってましたよ!姫ちゃん早く咳治るといいですね。
2009/11/16(Mon) 09:30 | URL  | amiami #-[ 編集]
No title
こんにちわ。娘さんもたつきさんも、お元気そうで良かったです。

広島では10月、インフルエンザによる学級閉鎖が多かったです。でも油断はできないですよね。

うちもマステ、子どもたちにもの凄く使われています。最初は怒っていたけど、子どもの独創性に親がストップをかけてはいけないと夫に諭され、あまり気に入っていない色を与えています^m^

子どものマステを使った作品、大人には真似できない素晴らしさがありますよね♪
2009/11/16(Mon) 00:07 | URL  | sakura NAVY #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック