物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
今日は、姫の通う幼稚園の運動会。
昨日の雨が嘘の様にジリジリと日差しの痛い快晴でした。

私は、朝から早起きしてせっせとお弁当作り。
今回はじいじ&ばあばも見に来てくれるので、手が抜けません(笑)
姫は、朝起きてすでに出来ていたお弁当に大興奮でした。

運動会、年少さんの時とは動きがまったく違いますね。
びっくりするほど、キビキビ動きます。
参加する協議もぐんと増え、最初から最後までの撮影した写真の枚数も86枚でした。
まあ、中にはブレているのもあるので、これから選別して写真に出したいと思います。


この日のためにいっぱい練習して、家でもダンスの練習をしては私達にポーズの指導をしてくれた姫。
ダンスも運動会もほんとに楽しかったんだね。
「運動会で、どれが一番楽しかった?」
って聞いたら
「全部!」
と元気に答えてくれました。

明日は、運動会がんばったで賞でマックでまるちゃんが貰えるセットを食べます。
大人的には、マックよりモスを食べたい気分ではあるのですが・・・。


姫、お疲れ様でした。
来年の運動会も楽しみにしています。




ちなみに、日差しが痛いと思っていたら、くっきりしっかりな日焼けをしてました。
着ていたTシャツの袖の境がバッチリわかります。
この年での日焼け・・・。
かなりショックでした。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/10/03 23:32】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
八代の大工さんへ
園児の行いが良いためか、良い天気に恵まれました。
全校生徒が22人なんですね。
昨日、義母の近くの幼稚園児も22人しかいないため、地区の運動会と合同だと言ってました。

地域のコミュニケーションも取れるので、それも良いことだと思います。

来年のお弁当も頑張ります。


お返事
たつき
kudouさんへ
おはようございます。
ほんとに、すごくいいお天気でした。
お弁当、前の日にある程度下準備をしていても、ギリギリに出来ちゃって・・・。来年はもう少し手早く頑張ります。

今から、マックにお出かけです(笑)
喜んでくれるといいな~。



八代の大工
天気に恵まれてなによりです。
八代は、全校児童22人。絶滅寸前ですが、地域の大人も参加します。雨天の場合も、体育館でやってしまうので、予定変更はありませんね。
妻は中学校の体育祭にも行ってますが、オヤジは行ってません。
毎年のお弁当が、思い出になりますね。


 kudou
たつきさん おはようございます
昨日はいいお天気でよかったですね
ず~~と雨が降っていたので・・運動会も心配だったでしょう・・・お弁当作りも大変だったのかな??姫ちゃんの笑顔が一番の喜びかな??今日はマックでがんばった賞ですね(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
八代の大工さんへ
園児の行いが良いためか、良い天気に恵まれました。
全校生徒が22人なんですね。
昨日、義母の近くの幼稚園児も22人しかいないため、地区の運動会と合同だと言ってました。

地域のコミュニケーションも取れるので、それも良いことだと思います。

来年のお弁当も頑張ります。
2009/10/04(Sun) 10:34 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
kudouさんへ
おはようございます。
ほんとに、すごくいいお天気でした。
お弁当、前の日にある程度下準備をしていても、ギリギリに出来ちゃって・・・。来年はもう少し手早く頑張ります。

今から、マックにお出かけです(笑)
喜んでくれるといいな~。
2009/10/04(Sun) 10:30 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
天気に恵まれてなによりです。
八代は、全校児童22人。絶滅寸前ですが、地域の大人も参加します。雨天の場合も、体育館でやってしまうので、予定変更はありませんね。
妻は中学校の体育祭にも行ってますが、オヤジは行ってません。
毎年のお弁当が、思い出になりますね。
2009/10/04(Sun) 07:47 | URL  | 八代の大工 #o14txy56[ 編集]
たつきさん おはようございます
昨日はいいお天気でよかったですね
ず~~と雨が降っていたので・・運動会も心配だったでしょう・・・お弁当作りも大変だったのかな??姫ちゃんの笑顔が一番の喜びかな??今日はマックでがんばった賞ですね(笑)
2009/10/04(Sun) 07:21 | URL  |  kudou #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック