物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
今日は、帰省した友達と久々ランチ。
お盆は、帰省できなかったので、年末前にランチできてよかった~。

今回チョイスしたお店は、光井倶楽部ア・タブールさん。
野菜中心のメニューで、以前行った時に「ここは彼女と絶対来よう!」と決めてました。

今回のメニュー。
ランチ2
前回同様、揚げ出し豆腐は美味でした。
本日のパスタも和風で美味しかったな~。
お茶は黒豆茶にしました。
盛り方がおばちゃんですね。



友達のランチプレート。
ランチ
おしゃれ~!
私とは大違い!盛り付けが綺麗だなあ。
友達曰く、「彩に気をつけてみた」そうです。


食べながらいろんな事をしゃべりました。
今の事、昔の事、会わなかった間に起こったお互いの出来事。
とっても楽しい時間が過ごせました。
今の友達もとても大事で助けてもらっていますが、昔の自分を振り返り懐かしんで話が出来る友達がいるのって、幸せです。


沢山食べて「お腹いっぱいだね~」って話しながらデザートへ(笑)
前回無かったチーズケーキ、すごく美味しかったです!
小さくカットされてるのですが、この味でショートケーキサイズを食べたい!って思いました。
ランチ3
アイスクリーム、外の座席へと通じるドアの向こう側にありました。
気がつかんかった・・・。
前回もあったんだろうなあ。。。
今回は、席が違ったために気がつきました。
ラムレーズン・バニラ・抹茶の3種類。
ラムレーズンはすっかり無くなってました。
美味しいのかなあ。
柔らかめのアイスで、お腹が減っていたらもっと食べたかった~。



楽しい時間ってあっという間ですね。
すぐにお迎えの時間になりました。
次に会えるのは年末かなあ・・・。
今日貰ったボーンパーツ、次に会う日までにアクセサリーに仕上げたいなあ。
次会うときまでにあったいろんな事を、また報告し合おうね。







GardenParty Vol.10 junk style
2009.10.17(土曜日)18(日曜日)
11:00~15:00 open 
柳井市『カワノ工業㈱ 倉庫にて』
地図はコチラ



布・リネン雑貨 洋服 アクセサリー 消しゴムはんこ 革小物 
アイアン雑貨 木工 etc


e018733020090801001349.jpg
↑イベントブログです。
ポチっと覗いてみてください。



*マイバック運動にご協力下さい。
*当日は駐車場の混雑が予想されます。乗り合わせ等にご協力ください。

お問い合わせ ガーデンパーティ事務局(アイビー・スタッフ㈱内)
TEL :0834-64-3345 
e-mail :info@g-party.net


FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2009/09/25 22:26】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
kubouさんへ
こんにちは。
はじめまして、コメントをありがとうございます。
ここ、味付けがよかったですよね。
味が濃い店が多い中、ここは丁度良くて私好みでした。

私も、ちょっと遠いので、気軽にってわけにはいかない距離です。
「よし!行くぞ!」って気持ちの時に利用させてもらってます。
次に行く機会があれば、旦那さんを連れて行きたいです。


お返事
たつき
memepiさんへ
お店は、外観は古いのですが、中はものすごく綺麗です!
メニューもすっごく多くて、これでも2/3種類ぐらいしか取ってないんですよ~。
そうそう、あれもこれもと欲張っちゃっててんこ盛りです(笑)

友達は、私と比べると小食な方だと思います。
だから、ほっそりスマートさんなんですよねえ。
うらやましいです。




 kudou
たつきさん  はじめまして

私も開店してまもなくの頃1度だけこのお店に行きました。
素材も味つけもよく、気に入りました
光までは、少しあるのでなかなか行けなんですが・・それにしても綺麗に盛りつけて写真撮られているので感心しました。私も掲載しているのですが、てんこ盛りの写真で恥ずかしいです(笑)


memepi
おしゃれなランチ♪
ビュッフェ形式って、ついプレートに山盛り乗せちゃうよね(^^)
私だったらもっと山盛りよーー(笑)
ご友人は小食なんかな。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
kubouさんへ
こんにちは。
はじめまして、コメントをありがとうございます。
ここ、味付けがよかったですよね。
味が濃い店が多い中、ここは丁度良くて私好みでした。

私も、ちょっと遠いので、気軽にってわけにはいかない距離です。
「よし!行くぞ!」って気持ちの時に利用させてもらってます。
次に行く機会があれば、旦那さんを連れて行きたいです。
2009/09/27(Sun) 16:57 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
memepiさんへ
お店は、外観は古いのですが、中はものすごく綺麗です!
メニューもすっごく多くて、これでも2/3種類ぐらいしか取ってないんですよ~。
そうそう、あれもこれもと欲張っちゃっててんこ盛りです(笑)

友達は、私と比べると小食な方だと思います。
だから、ほっそりスマートさんなんですよねえ。
うらやましいです。

2009/09/27(Sun) 16:52 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
たつきさん  はじめまして

私も開店してまもなくの頃1度だけこのお店に行きました。
素材も味つけもよく、気に入りました
光までは、少しあるのでなかなか行けなんですが・・それにしても綺麗に盛りつけて写真撮られているので感心しました。私も掲載しているのですが、てんこ盛りの写真で恥ずかしいです(笑)
2009/09/27(Sun) 15:32 | URL  |  kudou #vdXS97RM[ 編集]
おしゃれなランチ♪
ビュッフェ形式って、ついプレートに山盛り乗せちゃうよね(^^)
私だったらもっと山盛りよーー(笑)
ご友人は小食なんかな。
2009/09/26(Sat) 22:24 | URL  | memepi #wY31VDiM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック