物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
お友達から、モニターにとコクヨのワミーをいただきました。
トライアルとして、一番ピースの少ないセットです。
ピース数の多いものも多数あります。

今回、選ばせていただいたのがラメ入りのキラキラワミー。
キラキラ感に、母の心は射抜かれました。
それと、パッケージのブレスレットは姫好みだし、メガネも今姫が興味を持っているものなので♪



DSC03445.jpg

5歳からなので、4歳半の姫にいきなりは難しいらしく、ほぼ母が作る→姫が遊ぶの順です。
姫は昔から何かを出来るようになるまでものすごく時間のかかる子なので、これもきっと人一倍理解して自分でやるまで時間がかかるだろうから、それまで母が作る姿を見て覚えてもらいます。



最初に作ったのはメガネですが、これが写真が載ってるけど作り方がない!
初めてで、こっちにチャレンジするんじゃなかった・・・。
曲げ方、繋ぎ方を見よう見まねで作ったので、若干写真と違うものが出来上がりました。
写真にとってなかったので、実物をお店できなくてすみません。

15ピースしかないので、他のを作る時には全部崩してから作り替えです。


次にチャレンジしたのはティアラ。
DSC03447.jpg
単純な繋げなので、作り方が無くても写真だけで作れます。
姫、魔法使いになりきってるみたいでした。
(お姫様なんだけどな・・・)


お次はブレスレット!
DSC03449.jpg
お花の形のブレスレットです。
すっごくかわいかった!
ブレスレットとしてはかなり大きかったので、腕輪にしてみました。
これをつけて、また魔法使いごっこ・・・。
魔法少女にあこがれるお年頃です。


最後に、お馬さん。
DSC03451.jpg
これは、ワミーのHPに載っていた作り方を印刷して見ながら作りました。
1体7ぴーすで作れるので、今回いただいたセットで2体作れます。
鞍の所に、小さなキャラクターたちを入れるにはちょうどいい穴が空いてます。


DSC03453.jpg
早速、乗馬をしながら手持ちのフィギュア&シルバニアで寸劇が繰り広げられます。
その後、お馬さんはハンカチのお布団をかけて、寝かしつけられてました(笑







今まで作った作品の中で、かなりテンションあがったのは「メガネ」と「ティアラ」でした。
でも、長く使って遊んでくれたのはお馬さんでした。
作って二日たちますが、今も一緒に遊んでくれます。

ピース数が多ければ、メガネもティアラも作っておけるんですけどねえ・・・。
これ、結構大人がハマります。
私、今度発売の120ピース「いいな~」って目でみてしまいました。
増やしたい気持ちは山々ですが、とりあえずこれを姫が使いこなせるまで様子を見ます。

姫には造形はまだ難しいですが、一つずつつないでぽぽちゃんにシャンプーハットを作ってあげてました。
これはこれで、最初の1歩って事で・・・。


欲をいえば、メガネの写真をもっと大きくしてもらいたかったなあと思います。
真ん中のつなぎの部分が見えにくくて、あってるかどうかもわからない作りになってしまいました。
作り方を考えるのも、脳の活性化に繋がるのでしょうが、作ってて「ムキーーーー」ってなってました(笑
でも、それのいい思い出です。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/21 23:35】 | お気に入り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック