物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
新入学・新入園・進級のみなさん、おめでとうございます。

今日は、姫の入園式でした。
昨日は大雨で、当日の天気がとっても心配でしたが、朝の小雨も式の時間には止んでいて、とっても助かりました。

家で準備していると、家に置いてあるお正月に買ったくまでに、「神様、こんなに大きくなりました。ありがとうございます。」と言ってました。
幼稚園では、神様やお世話になっている人に感謝をしましょうと教えています。
神社へ行ったときも、自分から「ありがとうございます」と言ってたなあ・・・。
感謝って、大事ですよね。
小さい時に、そういう事を学べるのって貴重だと思います。



幼稚園に行くと、お世話をしてくれるおねえちゃんが待っててくれて、一緒に手をつないで園内へ。
式も、おねえちゃんと仲良く手をつないで入場です。

この前まで赤ちゃんだった姫も、もう3年がたったんだなあと感慨深くなりました。
出来なかった事が出来るようになって、これからどんどんいろんな事を覚えて今よりもっと大きくなるんだろうなあ。
赤ちゃんの時とはまた違った成長の楽しみがあります。

入園おめでとう、姫。
幼稚園生活、楽しんでね。
この1年も、病気もなく元気に過ごせたらいいね。



今日から、こちらで日記を書き始めます。
旧ブログは、リンクから飛べます。
よろしくお願いしますね。


山口ブログに参加させていただいてます。
いつも応援してくださってありがとうございます。
感謝です。
山口ブログ

スポンサーサイト

【2008/04/10 14:58】 | 姫の事
トラックバック(0) |

ありがとうございます!
たつき
のんのんさんへ
ありがとうございます!
なんだか、式の時泣きそうになっちゃいました。
(卒園でもないのにv-356
ブログ、のんのんさんと同じとこに落ち着きました。
今までの中では、使い心地が好感触でした。
これからもよろしくお願いしますね。


nappy*さんへ
ありがとうございますe-267
大きくなったなあと思っていても、年長さんと並ぶとすんごく小さくて、対比にもびっくりでした。
やっと、コメント画面出すのも早くなって私も記事を書き込むのに遠慮しなくて済みそうです。
これからも遊びに来てやってね。
リンク、よろしくお願いしますv
イベントまでもう少しe-287
がんばろうね。


beansさんへ
ありがとうございますe-266
きっと、年少さんの1年もバタバタとあっという間に終わってしまうんでしょうね・・・。
こちらこそ、また遊んでやってくださいね。
幼稚園で揉まれて、もっと芸人な姫をご披露しますよ~。
今、マイブームのエドはるみにも磨きがかかってますe-420


よよ*さんへ
ヤプログユーザー抜けちゃってごめんなさいv-406
今日も、コメント残すのに何度チャレンジしてもダメだったので、凹んじゃって・・・。
でも!これからは、フリーズを恐れることなくガンガン遊びに来てくださいe-287
ばっちこーーーい!です。



よよ*
姫ちゃん、ご入園おめでとうございます!
そして、ブログのお引越しも重ねておめでとうございます♪
ヤプログ仲間がどんどん減ってしまって寂しいけど、また新しいブログでの更新楽しみにしてますね^^
リンク貼ってくださってありがとうございます!
私もたつきさんの新しいブログをリンクさせてください☆

おめでとう!!
beans
姫ちゃん、ご入園おめでとうございます!
そして、お引っ越しお疲れさま~
うちも入園の時がつい最近のような気がしますが、もう年長!
あっという間です・・・
またお暇なときに遊んでね~!

おめでとう~♪
nappy*
姫ちゃん幼稚園ご入園おめでとうe-420
おねえちゃんと手をつないで中にはいっていく姿
思い浮かべて可愛いなぁ~って思いましたe-266
感謝の気持ち本当に大事だよね。
小さなころからそういうことって教えてもらえると本当に
心の優しい子になると思うよ~i-228
幼稚園にいったらもっといろんなこと覚えてぐ~んと
成長が見れそうで楽しみねe-415
PS.ブログFC2に落ち着いたんだね~v-410
前ブログのときはびびってほとんどコメントできずでごめんねe-466
今aminui*にも新しいブログでドリコムRSS登録したんだけど
まだ反映されないみたいでe-330
リンクは完了してるのでしばらくお待ちをi-236

ご入園おめでとう!
のんのん
姫君、ご入園おめでとうございます!
私の娘は保育園に途中入園だったからなんとなく始まりがバタバタで・・・。
それでも幼稚園の入園式の時は感動したので、たつきさんの感動はより深いんだろうな・・と思います。これから姫君もたつきさんも新しいお友達が増えて、いろんな経験を積んで行くんでしょうね。楽しみですね!
落ち着いたらまたbちゃんちも含め、幼稚園姫同士で遊ばせましょうっ。
ブログ、お引越しおつかれさま。一応こちらで定住かな?
同じFC2同士、よろしくお願いしまーす。
後でリンクも変更しておきます(*^^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
のんのんさんへ
ありがとうございます!
なんだか、式の時泣きそうになっちゃいました。
(卒園でもないのにv-356
ブログ、のんのんさんと同じとこに落ち着きました。
今までの中では、使い心地が好感触でした。
これからもよろしくお願いしますね。


nappy*さんへ
ありがとうございますe-267
大きくなったなあと思っていても、年長さんと並ぶとすんごく小さくて、対比にもびっくりでした。
やっと、コメント画面出すのも早くなって私も記事を書き込むのに遠慮しなくて済みそうです。
これからも遊びに来てやってね。
リンク、よろしくお願いしますv
イベントまでもう少しe-287
がんばろうね。


beansさんへ
ありがとうございますe-266
きっと、年少さんの1年もバタバタとあっという間に終わってしまうんでしょうね・・・。
こちらこそ、また遊んでやってくださいね。
幼稚園で揉まれて、もっと芸人な姫をご披露しますよ~。
今、マイブームのエドはるみにも磨きがかかってますe-420


よよ*さんへ
ヤプログユーザー抜けちゃってごめんなさいv-406
今日も、コメント残すのに何度チャレンジしてもダメだったので、凹んじゃって・・・。
でも!これからは、フリーズを恐れることなくガンガン遊びに来てくださいe-287
ばっちこーーーい!です。
2008/04/11(Fri) 00:21 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
姫ちゃん、ご入園おめでとうございます!
そして、ブログのお引越しも重ねておめでとうございます♪
ヤプログ仲間がどんどん減ってしまって寂しいけど、また新しいブログでの更新楽しみにしてますね^^
リンク貼ってくださってありがとうございます!
私もたつきさんの新しいブログをリンクさせてください☆
2008/04/10(Thu) 22:18 | URL  | よよ* #SmD5F9mI[ 編集]
おめでとう!!
姫ちゃん、ご入園おめでとうございます!
そして、お引っ越しお疲れさま~
うちも入園の時がつい最近のような気がしますが、もう年長!
あっという間です・・・
またお暇なときに遊んでね~!
2008/04/10(Thu) 21:20 | URL  | beans #/aF5ZJNE[ 編集]
おめでとう~♪
姫ちゃん幼稚園ご入園おめでとうe-420
おねえちゃんと手をつないで中にはいっていく姿
思い浮かべて可愛いなぁ~って思いましたe-266
感謝の気持ち本当に大事だよね。
小さなころからそういうことって教えてもらえると本当に
心の優しい子になると思うよ~i-228
幼稚園にいったらもっといろんなこと覚えてぐ~んと
成長が見れそうで楽しみねe-415
PS.ブログFC2に落ち着いたんだね~v-410
前ブログのときはびびってほとんどコメントできずでごめんねe-466
今aminui*にも新しいブログでドリコムRSS登録したんだけど
まだ反映されないみたいでe-330
リンクは完了してるのでしばらくお待ちをi-236
2008/04/10(Thu) 19:25 | URL  | nappy* #CpxveBg6[ 編集]
ご入園おめでとう!
姫君、ご入園おめでとうございます!
私の娘は保育園に途中入園だったからなんとなく始まりがバタバタで・・・。
それでも幼稚園の入園式の時は感動したので、たつきさんの感動はより深いんだろうな・・と思います。これから姫君もたつきさんも新しいお友達が増えて、いろんな経験を積んで行くんでしょうね。楽しみですね!
落ち着いたらまたbちゃんちも含め、幼稚園姫同士で遊ばせましょうっ。
ブログ、お引越しおつかれさま。一応こちらで定住かな?
同じFC2同士、よろしくお願いしまーす。
後でリンクも変更しておきます(*^^*)
2008/04/10(Thu) 16:16 | URL  | のんのん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック