物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
最近集めている外国の使用済み切手。
ラッピングに使ってもかわいいし、樹脂アクセを作る時には背景に使えてとっても重宝します。
中でも、人気で品切れ続出なのが「花」と「果物」を集めた切手です。

花や果物はとてもかわいいので、いつもすぐに売り切れてしまいます。
今回運よく花の特集をゲットする事が出来ました。
花の切手
花だけではなく、野菜や野菜の花も数点混じってます。
50枚組で、どれを使おうか迷ってしまいます。


もう一つはハンガリーの切手です。
ハンガリー切手
オリンピック競技・人物・風景・宇宙・自然・模様などをテーマにした普通・大判・記念切手たちの詰め合わせです。
こちらは100枚入りでした。
樹脂アクセでは、土台が小さいものを作るのに、小さな切手はとても重宝します。


その中でも、パッと目に止まってかわいいと思ったハンガリーの切手たち。
ハンガリー切手2
鮮やかなもの、柔らかい色合いのメルヘンなものなど。
これは、確実に私のコレクション行きになりそうな予感です。

早く夏休み終わらないかな~。
作りたくてうずうずしてしまいます。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/30 15:19】 | コレクション
トラックバック(0) |

お返事
たつき
なつるさんへ
樹脂やると、切手についつい手が伸びちゃいますよね(笑
そうです!「すてきな郵便屋さん」です。
あそこは、とても沢山の国の切手を取り扱ってるので、見ているだけでも楽しいですよね。

私も、今カラフルに目がいきます。
でも、カラフルだとチャームを置くのがもったいなくなっちゃって。。。
1色刷りも、外国製は色合いが綺麗ですよね。
1色刷りを探して、使ってみますね。
ありがとうございます!
出来上がったら見てやってください。



なつる
今晩は(^^)
私も樹脂をやりはじめて海外切手の収集に拍車がかかってしまいました(笑)
購入元はすてきな郵便屋さんですか?
あそこ好きで、使用済み切手が入荷したとメルマガが来たらいっつもチェックしちゃってます♪
以前はカラフルな切手を好んでたんですが、最近は1色刷り?のシンプルなのがチャームが映えて良いかもーと思ってますv

お返事
たつき
*am*amさんへ
私も、樹脂の話をと思っていながら、結局話すの忘れてました(笑

外国の数字のフォントもかわいいです!
それだけで、絵になります。
樹脂アクセを切手で作ると、チャームなどを使わなくても、切手だけでおしゃれに出来ますよ~。

こちらこそ、まだまだ修行中ですので、よろしくお願いします(笑


お返事
たつき
makoさんへ
外国の切手って、眺めてるだけで楽しい気分になります。
日本の切手も、柄がツボなものありますよね。
23日の「ふみの日」は、切手シートをお買い求めの方も沢山いらっしゃるみたいですよ。
日本の切手はどちらかというと、繊細なイメージです。

ふふ、実は待ちきれなくて昨夜、深夜まで切手を切り取ってました(笑
楽しい作業です。


お返事
たつき
memepiさんへ
外国の切手って、なんだか絵画的できれいですよね~。
メルヘンチックな物や、レース模様っぽいものも乙女心をくすぐります。

おじい様から受け継がれてる切手があるんですね!
きっと値のはるすごい物なんでしょうね~。
大事にしていたら、きっと良い事ありますよ。
いつか、鑑定団に出したりとか・・・。


お返事
たつき
RISAKOさんへ
外国の切手って、おしゃれですよね~。
私が買ったのは、コレクター向けの希少性も保存状態の良さも並なので、結構お買い得だった気がします。

お花特集  50枚入り480円
ハンガリー切手   100枚980円
でした。

外国では、日本の独特の色使いが受けそうですよね~。
自国にないものを求めてしまう気持ち、わかります♪



*am*am
外国のって、FONTもかわいいよね~
コレクターの気持ち、わかるなぁ♪

先日お会いしたときに樹脂のことを
詳しく聞きたいなって思っていたのに
すっかり忘れてしまった~~q(´・ω・`)p

またのご機会にアドバイスよろしくです!!


mako
外国の切手たち、とってもかわいいですね♪
最近は日本の切手もよく見ると素敵なものがたくさんあって、
先日思わず買ってしまいましたよ。
また素敵な作品に生まれ変わるんでしょうね~
楽しみです。


memepi
可愛いなぁ♪
やっぱりお花とか海外の切手はオシャレですねー。
実は私、祖父から受け継いでる昔の切手が少しばかりあるんだけど
コレって何だかねぇ・・・って切手なんです(笑)


RISAKO
わぁ~、いっぱいありますね!!
私も外国切手好きです、こんなにたっくさんは持っていないけど、少しだけ買ったものがあります。
いろいろ使えて、おしゃれだし、いいですよね♪
外国では、日本の切手がおしゃれなのかな~?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
なつるさんへ
樹脂やると、切手についつい手が伸びちゃいますよね(笑
そうです!「すてきな郵便屋さん」です。
あそこは、とても沢山の国の切手を取り扱ってるので、見ているだけでも楽しいですよね。

私も、今カラフルに目がいきます。
でも、カラフルだとチャームを置くのがもったいなくなっちゃって。。。
1色刷りも、外国製は色合いが綺麗ですよね。
1色刷りを探して、使ってみますね。
ありがとうございます!
出来上がったら見てやってください。
2009/09/01(Tue) 16:49 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
今晩は(^^)
私も樹脂をやりはじめて海外切手の収集に拍車がかかってしまいました(笑)
購入元はすてきな郵便屋さんですか?
あそこ好きで、使用済み切手が入荷したとメルマガが来たらいっつもチェックしちゃってます♪
以前はカラフルな切手を好んでたんですが、最近は1色刷り?のシンプルなのがチャームが映えて良いかもーと思ってますv
2009/08/31(Mon) 23:15 | URL  | なつる #tHX44QXM[ 編集]
お返事
*am*amさんへ
私も、樹脂の話をと思っていながら、結局話すの忘れてました(笑

外国の数字のフォントもかわいいです!
それだけで、絵になります。
樹脂アクセを切手で作ると、チャームなどを使わなくても、切手だけでおしゃれに出来ますよ~。

こちらこそ、まだまだ修行中ですので、よろしくお願いします(笑
2009/08/31(Mon) 17:34 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
makoさんへ
外国の切手って、眺めてるだけで楽しい気分になります。
日本の切手も、柄がツボなものありますよね。
23日の「ふみの日」は、切手シートをお買い求めの方も沢山いらっしゃるみたいですよ。
日本の切手はどちらかというと、繊細なイメージです。

ふふ、実は待ちきれなくて昨夜、深夜まで切手を切り取ってました(笑
楽しい作業です。
2009/08/31(Mon) 17:30 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
memepiさんへ
外国の切手って、なんだか絵画的できれいですよね~。
メルヘンチックな物や、レース模様っぽいものも乙女心をくすぐります。

おじい様から受け継がれてる切手があるんですね!
きっと値のはるすごい物なんでしょうね~。
大事にしていたら、きっと良い事ありますよ。
いつか、鑑定団に出したりとか・・・。
2009/08/31(Mon) 17:26 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
RISAKOさんへ
外国の切手って、おしゃれですよね~。
私が買ったのは、コレクター向けの希少性も保存状態の良さも並なので、結構お買い得だった気がします。

お花特集  50枚入り480円
ハンガリー切手   100枚980円
でした。

外国では、日本の独特の色使いが受けそうですよね~。
自国にないものを求めてしまう気持ち、わかります♪
2009/08/31(Mon) 17:23 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
外国のって、FONTもかわいいよね~
コレクターの気持ち、わかるなぁ♪

先日お会いしたときに樹脂のことを
詳しく聞きたいなって思っていたのに
すっかり忘れてしまった~~q(´・ω・`)p

またのご機会にアドバイスよろしくです!!
2009/08/31(Mon) 11:58 | URL  | *am*am #sSHoJftA[ 編集]
外国の切手たち、とってもかわいいですね♪
最近は日本の切手もよく見ると素敵なものがたくさんあって、
先日思わず買ってしまいましたよ。
また素敵な作品に生まれ変わるんでしょうね~
楽しみです。
2009/08/31(Mon) 10:00 | URL  | mako #1ysID9Ow[ 編集]
可愛いなぁ♪
やっぱりお花とか海外の切手はオシャレですねー。
実は私、祖父から受け継いでる昔の切手が少しばかりあるんだけど
コレって何だかねぇ・・・って切手なんです(笑)
2009/08/30(Sun) 23:43 | URL  | memepi #wY31VDiM[ 編集]
わぁ~、いっぱいありますね!!
私も外国切手好きです、こんなにたっくさんは持っていないけど、少しだけ買ったものがあります。
いろいろ使えて、おしゃれだし、いいですよね♪
外国では、日本の切手がおしゃれなのかな~?
2009/08/30(Sun) 18:34 | URL  | RISAKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック