物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日、スマステの動物園水族館ランキングをパパと見ていて、「そういえば、夏休みってどこも行ってないねえ」という会話になりました。
実家に帰省はしたものの、レジャーで遊びに行くってなかったなあ・・・と思い返し、「海響館へ行こう!」という事になりました。
姫がまだ2歳の頃に行きましたが、疲れで機嫌が悪くイルカのショーもまともに見れなかった苦い思い出の場所です。

下関について、ちょうどお昼だったこともあり、唐戸市場で回転寿司をと思ったのですが、かなりの人数が待ってました。
壁の両側にめいっぱい&お店の中でもめいっぱい並んでました。
かなりの人数に諦めて場所を返る事に・・・。
市場では、握り寿司やふくの唐揚げなどが売られてました。
自分の食べたいものを見繕って、外で食事。
日差しが強すぎて、汗だくになり食べるだけで体力が奪われていきます。
夏の日差しの下って、やっぱり厳しい。。。


苦い思い出だった水族館も、今回は成長のせいもあって姫なりに水族館を満喫!
海響館
まんぼうの口に大うけです。
いろんな魚を見て、アシカの学校も見て、とても楽しかったみたいです。
水族館の中はフラッシュ禁止なのですが、これがなかなか写真が撮りづらくて・・・。
動きの早い魚はボケまくりで、何が写ってるかわかりませんでした。
モードを変えて何度かチャレンジしましたが、どれも駄目でした。
私の腕が悪いんでしょうね(泣


最後に、楽しかったと言ってもらえるレジャーが出来てよかった!
次にお出かけする事があれば、シルバニアの所に行きたいね。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/08/30 15:01】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
胡桃さんへ
胡桃さんも、夏休みに水族館へ行かれたんですね~。
お盆、聞いただけで混みようが目に浮かびします。

そうそう、イルカちゃんは子育て真っ最中でした。
ショーはちょっぴりだったけど、仲良く泳ぐ姿を姫にも見せられてよかったです。

娘ちゃん、人の多さにびっくりしたんだね。
前回の姫と同じです。
帰りたいの連発でした。
来年は、きっと胡桃さんの姫ちゃんも楽しんでもらえるんじゃないかな~。




胡桃
我が家もこの夏、下関の水族館に行きましたよぉ。
お盆の真っただ中。
すごい人でした。
イルカが子育て中で、いつもの迫力のあるイルカショーがなかったのがちょっと残念でしたね。
我が娘、あまりの人の多さに、途中で何度も「かえろうよぉ」とボヤいてました。
娘ちゃん、とっても楽しめたようで、よかったですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
胡桃さんへ
胡桃さんも、夏休みに水族館へ行かれたんですね~。
お盆、聞いただけで混みようが目に浮かびします。

そうそう、イルカちゃんは子育て真っ最中でした。
ショーはちょっぴりだったけど、仲良く泳ぐ姿を姫にも見せられてよかったです。

娘ちゃん、人の多さにびっくりしたんだね。
前回の姫と同じです。
帰りたいの連発でした。
来年は、きっと胡桃さんの姫ちゃんも楽しんでもらえるんじゃないかな~。

2009/08/31(Mon) 17:20 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
我が家もこの夏、下関の水族館に行きましたよぉ。
お盆の真っただ中。
すごい人でした。
イルカが子育て中で、いつもの迫力のあるイルカショーがなかったのがちょっと残念でしたね。
我が娘、あまりの人の多さに、途中で何度も「かえろうよぉ」とボヤいてました。
娘ちゃん、とっても楽しめたようで、よかったですね。
2009/08/30(Sun) 20:42 | URL  | 胡桃 #q9nOXJxY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック