物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
いつもステキなイラストを描いてくれるmafu*mafuさん。
樹脂粘土ちゃんはとってもキュートで、ファンの方も多数いらっしゃるステキな作家さんです。
私も、彼女のファンのひとりなんですよ。

そのmafu*mafuさんと、今回コラボさせていただいて作品を作りました。
私が作ったのは、
ジップチャーム
です。


ジップチャーム
mafu*mafuさんが描いてくれたイラストを樹脂で閉じ込めたチャームです。



アップはこんな感じ・・・。
コラボチャーム・アップ


ストラップもいいかなと思っていたのですが、今使っているのがお気に入りだったりすると付け替えないといけなくなります。
付け替えてさよならするのはもったいない!
だから、一つくわえてお気に入りを増やしてもらった方がいいかなと思って作りました。



サンプルとして、携帯に着装するとこんな感じです。
コラボ・携帯着装
一番小さいサイズを使用しています。



ポーチのジップ部分に取り付けると、アクセントになります。
コラボ・ポーチ着装
冬場などは、子供さんのジャンバー等のジップ部分に取り付けるとかわいいんじゃないかなって思ってます。




プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。



◇周辺お店情報◇
ムーンフェイスでアロママッサージ(要予約)

ORIENTAL BARでランチ(18日のみ)

活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロ(ランチ)

ECRU DE NIMES (エクリュ ド ニーム) (クロスセール)



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/17 10:36】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |

お返事
たつき
みさもりさんへ
イラスト、とってもかわいいでしょ!?
イベントでも、人気な作家さんのイラストなんです。

私は、洋ナシちゃんがお気に入りです(笑
機会があったら、ぜひみさもりさんにも実物を見て欲しいです♪


No title
みさもり
これは!かわいいです!!

イラストの雰囲気と小鳥さんがツボです!!
あぁ~。里帰りしたいです(笑)。

買い占めたいぐらいかわいいです(笑)。

お返事
たつき
ami amiさんへ
勿体無がりのアイデアです(笑
私が、かわいいなと思っているストラップを買えない理由がこれだったんです。

明日も明後日もよろしくお願いしますe-287e-420


これは……
amiami
かなりのアイデア賞ですね!ちょっと寂しい、物足りないってゆうとこにバッチリですね。
明日なるべくオープン前に並びたい~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
みさもりさんへ
イラスト、とってもかわいいでしょ!?
イベントでも、人気な作家さんのイラストなんです。

私は、洋ナシちゃんがお気に入りです(笑
機会があったら、ぜひみさもりさんにも実物を見て欲しいです♪
2009/07/18(Sat) 22:10 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
これは!かわいいです!!

イラストの雰囲気と小鳥さんがツボです!!
あぁ~。里帰りしたいです(笑)。

買い占めたいぐらいかわいいです(笑)。
2009/07/18(Sat) 18:52 | URL  | みさもり #-[ 編集]
お返事
ami amiさんへ
勿体無がりのアイデアです(笑
私が、かわいいなと思っているストラップを買えない理由がこれだったんです。

明日も明後日もよろしくお願いしますe-287e-420
2009/07/17(Fri) 21:25 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
これは……
かなりのアイデア賞ですね!ちょっと寂しい、物足りないってゆうとこにバッチリですね。
明日なるべくオープン前に並びたい~!
2009/07/17(Fri) 21:01 | URL  | amiami #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック