物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
土曜日は、防府方面へ行ってきました。
大手の手芸屋さんで必要なものを購入後、山口ブログでもお世話になっているPUFFINSさんへ
方向音痴な私、道に迷わないように地図をプリントアウトしたにも関わらず、忘れてくるという失態(汗
確かこっちだったなあなんて、うろ覚えに頼りながら行ったのですが、やはりわからず・・・。
道沿いのコンビニの定員さんに聞いて、無事PUFFINSさんへ

とってもステキで時間を忘れてしまうようなお店でした。
置いてある商品にもうっとりですが、店内の香りにもうっとりです。
姫は、キッズスペースにて遊んでもらい、その間私は店内をくまなく回りました。
挙動不審でスミマセン。
お店の方と、はじめましてのご挨拶をさせていただきました。
ふんわりした雰囲気のとてもステキな方でした。
また、防府方面へ行った際にはお邪魔したいです。
(次は、きっと道に迷わないですよ(笑

今回、購入したのはコチラ
長靴
長靴です。
長靴を買うのは、小学生以来ですね。
幼稚園のお迎えに行く時に、スニーカーが多いのですが、雨の日は駄目ですね。
足の甲の部分が布製なので、幼稚園に着く前に染み込んじゃって、靴下までびしょ濡れです。
不快でしょうがない!
梅雨時期にも必需品ですが、雪の日もあると便利なので、良いのが無いか探してた所だったんです。
今まで、小さいサイズの在庫がないとか、デザインがどうもねえとか、値段が高すぎるとか、いろいろあって購入に至らなかったのですが、今回コレ!という品に出会えて満足です。
次の雨の日が楽しみです。






そして日曜日。
ガーデンパーティのイベントに一緒に参加した作家さんたちが雑貨販売を土日で開催しました。
「HAND HAND HAND」。こちらをご覧になってる方で、行かれた人もいるのではないでしょうか?
雑貨を見て癒されましたが、それプラス、ワークショップにも参加しました。
姫と一緒に写真立てを作りましたよ。
姫作

デザイン・配置:姫
接着:母
の合作です。


姫、配置を決めた後「トムとジェリー」に夢中になってました。
接着作業は母一人で黙々と・・・。
でも、集中出来てとっても楽しかった~~~!
次は、私一人で大人用のワークショップにチャレンジがしたいです。

写真立は、みんなそれぞれに出来上がりは違っていて、お姉ちゃん達は「さすが!」と思うほどステキにデザインされてました。
迷いのほとんど無い4歳児。
その直観力がうらやましいです。

家に帰って、早速姫の写真を飾りました。
姫にとっても楽しい土日になってよかった。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/12 17:33】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お返事
たつき
PUFFINS橋本さんへ

先日はありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました。

また、迷う事があったらすぐ電話しますので、よろしくお願いします(笑)

No title
PUFFINS橋本
素敵に写していただいてありがとうございます!!また迷われたら℡ください(笑)

お返事
たつき
のんのんさんへ
そうなの~。
出不精な私としては、かなり活動的な2日間だったよ。
防府は、道に迷ったけど、おかげでトライアルの場所がわかりました。
これはこれで、ラッキーでした。

イベントまで1週間きっているのに・・・。
気ばかり焦るよ~。
日曜日、ご用事が無かったら、ぜひお散歩がてら来てみてね。


No title
のんのん
楽しい土日だったんだねー♪
PUFFINSは地図の確認無しで行くのは難しいよね(^^;)
元防府市民の私でも最初は迷った(笑)
最近行けてないからそろそろお邪魔したいなー(*^^*)
この日はハンドメイドのイベントが多かったんだね~
来週はたつきさんたちだね。頑張って♪
日曜日、海に行かなければお邪魔出来る予定です<(_ _)>


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
PUFFINS橋本さんへ

先日はありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました。

また、迷う事があったらすぐ電話しますので、よろしくお願いします(笑)
2009/07/13(Mon) 21:37 | URL  | たつき #-[ 編集]
No title
素敵に写していただいてありがとうございます!!また迷われたら℡ください(笑)
2009/07/13(Mon) 15:04 | URL  | PUFFINS橋本 #dPOBFSMM[ 編集]
お返事
のんのんさんへ
そうなの~。
出不精な私としては、かなり活動的な2日間だったよ。
防府は、道に迷ったけど、おかげでトライアルの場所がわかりました。
これはこれで、ラッキーでした。

イベントまで1週間きっているのに・・・。
気ばかり焦るよ~。
日曜日、ご用事が無かったら、ぜひお散歩がてら来てみてね。
2009/07/13(Mon) 11:12 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
楽しい土日だったんだねー♪
PUFFINSは地図の確認無しで行くのは難しいよね(^^;)
元防府市民の私でも最初は迷った(笑)
最近行けてないからそろそろお邪魔したいなー(*^^*)
この日はハンドメイドのイベントが多かったんだね~
来週はたつきさんたちだね。頑張って♪
日曜日、海に行かなければお邪魔出来る予定です<(_ _)>
2009/07/13(Mon) 06:23 | URL  | のんのん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック