物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
第3回プチマルシェに出品の新作ネックレスです。

結ぶ
結ぶ
私と君との友情を結ぶリボン
お互いの手に結び
手を繋いで誓いを立てる
「偽らない 裏切らない 
君は私 私は君
いついかなる時も私達は 
消えない友情をここに誓う」




リボンって、女の子らしくてかわいいイメージだったり贈り物などに結ぶ華やかなイメージですが、人間同士の「誓いを結ぶ」という事をリボンという形で表してもいいなと思って作りました。
詩の内容的には、昔の女学生が読んでいる文学小説みたいな感じです。
相手のことを「君」って呼ぶあたりが・・・。






プチマルシェの詳しい内容はコチラ

ワークショップについてはコチラ

をご覧ください。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/09 23:10】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |

お返事
たつき
なつるさんへ
そうなんです!樹脂でネックレスを作ってみました。
いろいろチャレンジしては見るものの、なつるさんやコミュの方達みたいに綺麗に作れなくて・・・。
これからも、勉強します。

私も、なつるさんがマーブルチョコの型で作られた樹脂が大好きです!
キラキラしていて、うっとりしましたe-420


No title
なつる
樹脂ですか?
やっぱりたつきさんが作ると雰囲気があって、素敵ですね~v
樹脂って入れるもののセンスによって変わるので見るのも楽しいですv

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
なつるさんへ
そうなんです!樹脂でネックレスを作ってみました。
いろいろチャレンジしては見るものの、なつるさんやコミュの方達みたいに綺麗に作れなくて・・・。
これからも、勉強します。

私も、なつるさんがマーブルチョコの型で作られた樹脂が大好きです!
キラキラしていて、うっとりしましたe-420
2009/07/10(Fri) 14:45 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
No title
樹脂ですか?
やっぱりたつきさんが作ると雰囲気があって、素敵ですね~v
樹脂って入れるもののセンスによって変わるので見るのも楽しいですv
2009/07/10(Fri) 04:23 | URL  | なつる #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック