物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ガーデンパーティのモニターでいただいたシマヤさんのいりこつゆを使用して、イカの煮付けを作ってみました。

イカの煮つけ

今回は、冷凍のやりいかの輪切りを使用しました。
お水を入れて、いりこつゆを入れてぐつぐつ煮ました。
薄味が好きな方は、これだけで十分だと思います。
しかし、我が家は濃い味好きなので、お水が思ったより多かったのもあって、お醤油と砂糖をティースプーン1杯分ほどプラスして、我が家好みに仕上げました。
作り立ちも美味しいですが、1日置いた方が味がもっと染み込んでおいしいと思います。


まだ、いっぱいあるので少しずついろいろ試してみたいです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2009/07/01 21:00】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
しげちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
とてもおいしく頂いてます。

いりこつゆ、添加物が気になる私的にもOKな原材料で満足してます。
良い商品をありがとうございました。
1本使ったら、またリピしたいと思います。


大島さんいりこつゆ。
しげちゃん
いりこつゆ、味はどうでしたかー?
また使ってみたいですかー??

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
しげちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
とてもおいしく頂いてます。

いりこつゆ、添加物が気になる私的にもOKな原材料で満足してます。
良い商品をありがとうございました。
1本使ったら、またリピしたいと思います。
2009/07/02(Thu) 18:20 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
大島さんいりこつゆ。
いりこつゆ、味はどうでしたかー?
また使ってみたいですかー??
2009/07/01(Wed) 23:23 | URL  | しげちゃん #SnuvRcC2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック