物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日、ずっと気になっていた雑貨屋さんに行ってきました。
不定休なので、行ってみて開いてなかったらショックなので、ずっと行けずにいました。
なのにその日は、「今日こそ行かねば!」って気になって・・・。
直感を信じて行ってみると、オープンされていて直感を信じてよかった
店内も、とてもステキな雑貨が沢山で、売られているものもステキなのですが、非売品の品もステキなんです!!
皮製のトランクとか、大正時代の駄菓子屋さんのレジもとってもステキなんです!!
骨董好きのあの方に、ぜひ見せたい品でした。

来週は、新商品も沢山入荷されるということなので、「おっ、あの雑貨屋さんだね」とぴんと来た方はぜひ行ってみて下さいね。

そして、その雑貨屋さんで購入したのがこちらのアイアンボックス。
アイアンボックス

アンティークな色合いに、一目ぼれでした
大中小とあったそうで、大はもうお買い上げされていて、私が小を買いました。
中は、まだお店にあるかな??
イベントで、アクセを入れるものを探していたので掘り出し物を見つけてほくほくです。
これ、1840円だったんです!!
私的には、かなりお買い得だったのですが、みなさんはどうでしょう??


そして、ガーデンパーティさんに持っていくアクセを入れてみました。
イベント用飾りつけ

少しはおしゃれに見えるかな??
リングは小さくて値札のみですが、ネックレス・ブローチ・バックチャームはポストカードに入れてます。
チェーンも絡まないし、プレゼントにもなると思います。


今回出品のリングたち
リングたち

今回、初めてリングスタンドを購入しました。
いいですね~。
これ、とってもおしゃれに見えます
お店の在庫の関係で、これだけしか揃えられなくて残念です。
また、地道に集めます

ご来店の方、ぜひご覧くださいね。


今回、一緒に参加のお友達です
yume∴sakuのRitsuさん
とってもステキな布小物を作られています。私も狙っている作品多数です。
beans*noteのbeansさん
バックやお洋服を作られています。丁寧な作りで、いつもすごいなって思ってます。
Ciel Douxのnappy*さん
あみぐるみを作られています。県内外のファン多数のアミ作家さんです。ほっこりなあみっこちゃんに癒されてください。
mafu*mafuのモリさん
樹脂粘土で作る作品は、激カワです!かわいいものが好きな方、必見です!!


Garden PartyVol.6 暮らしにやさしい雑貨市
日時:6/7(sat)~6/8(sun) 10:00~15:00
場所:サンシャイン長田 
        周南市長田町28-1



山口ブログへ参加しています。
いつも、ブログを見てくださってありがとうございます。
応援してくださっている方もありがとうございます。
日々、真面目に地味に堅実に頑張ってます。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/04 18:49】 | イベント
トラックバック(0) |

お返事
たつき
nappy*さんへ
アイアンボックス、ステキでしょ~vv
アンティーク風な色合いがかなり気に入ってます。
K松市の米S湖へ続く道路沿いにある雑貨屋さんです。
道路沿いに看板が出てます。
小さな雑貨屋さんなんだけど、目が輝く物がいっぱいです。
明日出会ったら詳しく話そうね。

紹介、いえいえこちらこそ!!
お互い、沢山の人に手にとってもらえるといいね。

当日楽しみにしてますv-398


のんのんさんへ
そうそう!これです!!
いい色合いでしょ~~~e-266
お店の奥~に靴下が入れられてディスプレイされてました。
一見売り物に見えなくて、「これ売ってもらえるんですか!?」って聞いちゃったよ。
来週、ぜひ行ってみてねe-420
レポよろしく~e-287
イベント、とうとう明日に迫りました!
今からドキドキです。
いい作品をお互いゲットしようね。



のんのん
これが報告にあったアイアンボックスなんだ!
このレトロ感がいいね。
オープン日も教えてくれてありがとう(*^^*)
これでももう、お店の外側から覗く人にならずに済みそうです(笑)
来週、行ってみるねっ。掘り出しものに当たるといいな♪
ガーデンパーティ、いよいよ明日になったね。
現地で会いましょう(*^^*)





nappy*
アイアンボックス素敵~e-420
いいお買い物したねv-218
(どこの雑貨やさんだろう?今度ぜひ教えてねe-343
そして包装&リングスタンド~v-353v-410
すっごく素敵だわ~v-344
たつきさんの作品たちがぐっとひきたってるね。

ご紹介ありがとう~
いよいよせまってきたねv-398
楽しみ~。どうぞ私の分まで楽しんで来てねv-410

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
nappy*さんへ
アイアンボックス、ステキでしょ~vv
アンティーク風な色合いがかなり気に入ってます。
K松市の米S湖へ続く道路沿いにある雑貨屋さんです。
道路沿いに看板が出てます。
小さな雑貨屋さんなんだけど、目が輝く物がいっぱいです。
明日出会ったら詳しく話そうね。

紹介、いえいえこちらこそ!!
お互い、沢山の人に手にとってもらえるといいね。

当日楽しみにしてますv-398


のんのんさんへ
そうそう!これです!!
いい色合いでしょ~~~e-266
お店の奥~に靴下が入れられてディスプレイされてました。
一見売り物に見えなくて、「これ売ってもらえるんですか!?」って聞いちゃったよ。
来週、ぜひ行ってみてねe-420
レポよろしく~e-287
イベント、とうとう明日に迫りました!
今からドキドキです。
いい作品をお互いゲットしようね。
2008/06/06(Fri) 09:53 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
これが報告にあったアイアンボックスなんだ!
このレトロ感がいいね。
オープン日も教えてくれてありがとう(*^^*)
これでももう、お店の外側から覗く人にならずに済みそうです(笑)
来週、行ってみるねっ。掘り出しものに当たるといいな♪
ガーデンパーティ、いよいよ明日になったね。
現地で会いましょう(*^^*)


2008/06/06(Fri) 00:33 | URL  | のんのん #mQop/nM.[ 編集]
アイアンボックス素敵~e-420
いいお買い物したねv-218
(どこの雑貨やさんだろう?今度ぜひ教えてねe-343
そして包装&リングスタンド~v-353v-410
すっごく素敵だわ~v-344
たつきさんの作品たちがぐっとひきたってるね。

ご紹介ありがとう~
いよいよせまってきたねv-398
楽しみ~。どうぞ私の分まで楽しんで来てねv-410
2008/06/05(Thu) 07:02 | URL  | nappy* #CpxveBg6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック