FC2ブログ
物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
輪廻(海)
輪廻(海)
どこまでも高く飛んで
必ずあなたを見つけるから
海の水を全てさらってでも
必ずあなたを探すから
地の果てまで歩いてでも
必ずあなたの所へ行くから

姿形を変えようと
どんな時代に生まれ落ちようと
必ずあなたの元へたどり着くから
待っていて




輪廻3作の最後、「海」です。
1960年代、スワロフスキー製・D.S&Co.のスペシャルモデルのグラスストーンです。
現行品のグラスストーンより、優しい色合いです。
こちらも、裏にフォイル加工(鏡のようなものを貼り付ける)がされていませんので、カッティングと透明度でお楽しみいただけるグラスストーンになります。

同じ楕円タイプのグラスストーンでも、先日ご紹介した「大地」とはカッティングが違うんです。
「大地」は、裏が丸みをおびたカットがされていますが、こちらの「海」は尖った形にカッティングされているので、「大地」より華やかな輝きが見られます。
そして、コチラはヴィンテージストーンのため、裏の先端にわずかなカケがあります。
セカンドクオリティ
それでも、普段ご使用になるには支障はないと思われます。
これもアジだと思ってかわいがっていただけるとうれしいです。







輪廻の詩の元になった詩は私が高校の時に書きました。
それがこちら



空高く飛んでみても
海の水を全てさらっても
地の果てまで歩いてみても

この世のどこにもあなたはいない




なんてネガティブな・・・・
この詩を元にしたかったのですが、あまりにもネガティブすぎて使えませんでした。
この詩は私の思い入れのあるものだったので、「輪廻」は何とかして良い形で作品に出来ないかと考えて出来た詩と作品です。

いつもはコラージュして作る作品ですが、自然にあるものと同じようにシンプルに、あるだけで美しいものを表してみたかったんです。
飾りを付けず、一つのパーツの持つ美しさって人間の本来の姿のように思います。


どうか、必要な方の所へ貰われていきますように。


第2回 Le petit magasin(プチマルシェ)10:00~14:00 (販売は11:00~)
6月16日(火)下松市「モントロー」さんにて
地図はコチラ
プチマルシェのお知らせはコチラ
ワークショップの内容等はコチラから








スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/15 09:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック