物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
アクセサリー初心者の方でも楽しんでいただけるよう、基本は工程が少ないものにしてあります。
気軽にチャレンジしてみてください。

①選ぶ
基本のセット
グラスストーンの形と色、使用する金具の色を選びます。
今回使用する基本セットです。
☆グラスストーン(見本用にモンタナを使用)
☆ストーンセッティングの台座
☆バチカン(一番したの三角形のものです)
☆丸カン
☆止め具の付いたチェーン

夏っぽくなるように、ロジウム(シルバーカラー)を選びました。




②セットする
台座にセット
セッティング用の台座に選んだグラスストーンをはめて、4つの爪の部分を工具で折り曲げて留めます。



③バチカンを通す
バチカンを付ける
チェーンにバチカンを通しておきます。
バチカンを使わず、丸カンでもいいのですが、バチカンの方がより綺麗に見えます。



④繋げる
基本完成
グラスストーンのトップとバチカンをつけたチェーン部分を丸カンを使って繋げます。




基本はこの4つの工程で出来ます。
たぶん、基本だけだと色を選ぶ時間も考慮して20分ぐらいで出来上がるのではないかと予想しています。
丸カンの付け方等は、当日目の前で実践でご覧になってください。
(すみません、文章力がないので説明できなくて・・・)



アレンジ例として、透かしパーツを一つ付け足してみました。
ネックレスアレンジ
パーツが一つ加わるだけで、印象が違って見えます。
ぜひ、自分だけのアクセサリーを作ってみてください。




一緒にワークショップを開催される作家様
beans*noteさん
Wガーゼ・リネンガーゼでストールを作ります。

yume∴sakuさん
くるみストラップを作ります。

各作家さんのブログにて、ワークショップの内容等を更新されていますので、ご覧ください。




ワークショップについてのお願い
皆さんに楽しんでいただきたいので、お子様と一緒にご来店OKですが、キッズスペース等は設けてありません。
ワークショップ中にお子様が飽きられたりしないよう、何か遊べたり気が紛れるものをお持ちいただくことをお勧めしております。
当日は、ニッパー・縫い針・目打ち等の工具がご用意してあります。
お子様には危険なものもありますので、できるだけ目を離されませんようご協力をよろしくお願いいたします。






お申し込みはコチラのガーデンパーティ事務局のメールアドレスか、「日常の小部屋」のコメント欄にてお申し込みをお願いいたします。
非コメのボタンを押していただいたら、管理人のみ閲覧できます。
よかったら、ご利用ください。





ただいま、GPメンバーさんを募集しています。
メンバーの特典等は、コチラのサイトで説明されています。
6月5日まで食のモニターさんを募集しています。
詳しい説明はコチラから
ハンドメイド作家さんも、ハンドイメイドを作らないけど大好きな方、食べたり飲んだりが好きな方、パーティなどのイベントに参加していたい方、この機会にぜひ登録されてみませんか?

10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/02 20:41】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック