物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
とっても衝撃的な事が、私の中で個人的に起こりました。
もう半年も前から、頭の中で悶々と考えていたこと。
それに、答えが出たようか感覚がありました。

何となく案はあるけど、それをどう表現していいかわからなかったアクセサリー。
いつも眺めるだけにしていた色とりどりの宝石でコラージュされたアクセサリーのサイト。
そういう感じのものを、私が買える材料のもので作れないかを考えては却下、考えては却下をしていました。
コラージュされた宝石のようなアクセサリー。
女神のような凛とした、時に優しい表情を見せるアクセサリー。
いつもの様にお手ごろ価格を飛び出して、少しリッチなアクセサリー。

お嫁にいってくれるかどうかわかりません。
日頃使いにはならないかもしれません。
でも、チャレンジしてみたかった事に、少し近づいたきがしました。

それは公開されているパーツショップのレシピから答えを貰いました。
パーツの合わせ方、色使い、土台のチョイス。
ヒントをもらえた事に感謝です。

6月のイベントが終わったら、11月までのんびり今の考えをまとめることが出来そう。
きっと、今のタイミングでこの答えが来たのも必然だったのかな。
ワークショップ後の目標が出来ました。


あんまりうれしくて、殴り書きで書いてしまいました。
意味不明でごめんなさい。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/30 18:30】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お返事
たつき
PUFFINS橋本さんへ
いつもクリックありがとうございます。
そして、いつも読み逃げですみません・・・。
橋本さんが作る木工、とても楽しみに拝見してます。

自分の思いを形に出来るって、とてもステキな事だと改めて思いました。
出来上がったら、こちらにテンション高く載せると思いますので、ぜひ見てやってください。


お返事
たつき
美鳥さんへ
コメントありがとうございます。
物作りをして、数年になりますがこんなに「これだ!」と思った事は初めてです。
チャンスって、こういう形で訪れることもあるのだなと思いました。
知らぬ間に準備できていたんですね。
うれしいです。

アクセサリー、出来上がったらぜひ見てやってください。



PUFFINS橋本
自分の手で形にできることはすばらしいですね!!頑張ってくださいね!!


美鳥
たつきさん こんにちは。

読んでる私まで、何だか興奮してきました!(笑)
何かテンションあがってきました。私もがんばろう!と思えました。ありがとうございます。何だか道が開けそうなんですね!ものづくりの方のこんな瞬間が、とても大好き!
チャンスは準備している人のところにしか来ない、という言葉を思い出しました。

醸成されて、たつきさんらしいアクセサリーが生まれる日を楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
PUFFINS橋本さんへ
いつもクリックありがとうございます。
そして、いつも読み逃げですみません・・・。
橋本さんが作る木工、とても楽しみに拝見してます。

自分の思いを形に出来るって、とてもステキな事だと改めて思いました。
出来上がったら、こちらにテンション高く載せると思いますので、ぜひ見てやってください。
2009/05/31(Sun) 17:52 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
美鳥さんへ
コメントありがとうございます。
物作りをして、数年になりますがこんなに「これだ!」と思った事は初めてです。
チャンスって、こういう形で訪れることもあるのだなと思いました。
知らぬ間に準備できていたんですね。
うれしいです。

アクセサリー、出来上がったらぜひ見てやってください。
2009/05/31(Sun) 17:49 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
自分の手で形にできることはすばらしいですね!!頑張ってくださいね!!
2009/05/31(Sun) 15:29 | URL  | PUFFINS橋本 #dPOBFSMM[ 編集]
たつきさん こんにちは。

読んでる私まで、何だか興奮してきました!(笑)
何かテンションあがってきました。私もがんばろう!と思えました。ありがとうございます。何だか道が開けそうなんですね!ものづくりの方のこんな瞬間が、とても大好き!
チャンスは準備している人のところにしか来ない、という言葉を思い出しました。

醸成されて、たつきさんらしいアクセサリーが生まれる日を楽しみにしています。
2009/05/31(Sun) 14:17 | URL  | 美鳥 #xz5EEijk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック