物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
最近調子の悪いパソコン・・・。
使ってる最中にいきなり再起動したり、電源は緑ランプなのにディスプレイ画面が電源落ちちゃったりとかなりの不調・・・。

パソコンに詳しい友達に聞いてみると、「ハードディスクが壊れてると思うから、写真とかバックアップしといたほうがいいよ」とアドバイスを受けました。

さあ困った!
DVDにもCD-Rにも焼いた事ない私が、出来るの!?
って感じで、あたふたしながら&友達に写メを送って助けてもらいながら、やっとコピーし終えました。
詳しい方ならなんてこと無い作業ですが、やったこと無い者からすると未知の体験です。
ボタンひとつ選ぶのにも、「これ押して間違えたらどうしよう!」とドキドキしておりました。


パソコン、今はちゃんと動いてますが、いつ力尽きるかわかりません。
山口&広島ブログにお邪魔しなくなったり、ブログを更新しなくなったら「パソコンがヤバくなってるんだな」と思ってください。
パソコンが元気なうちに、お伝えしようと思いまして・・・。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

【2009/05/17 22:11】 | 生活
トラックバック(0) |

お返事
たつき
ちいママさんへ
先日はお世話になりました。
姫、大丈夫ですよ。ちょっと太ももが打ち身っぽくなっていましたが、頭を打たなかっただけよかったです。

娘さんたちの扁桃腺の話、おもしろいですね。
腫れない方がいいですよ。
ご飯食べるのも大変ですから(笑

ブログへコメントをと思ってお邪魔したのですが、エラーで書き込めず、諦めてしまいました。
スミマセン。
いろいろ助けていただいて、ありがとうございました。


お疲れ様でした
ちいママ
先日はお世話になりました。
帰り際のアクシデント、大丈夫でしたか?

扁桃腺は腫れが引きましたか?
うちでは扁桃腺が腫れるという経験が無く、子供達に話したら鏡を覗いて扁桃腺の場所を確認していました。
笑えるでしょ!洗面所の大きな鏡に張り付いて、大きな口を開けて二人で「これ?違うかなぁ?何個あるんかねぇ?」
と話しているんですから。

たつきさんのアクセサリーが似合うような女性にならなくっちゃ・・・といつも思うのですが、まだヘアピンで喜んでる私です。
ヘアピンは時々Tシャツの襟元にはさんで使ったりもしています。ジャケットの胸ポケットにもね♪


お返事
たつき
memepiさんへ
私は違うと思っていても、みんな少しは依存しちゃってるパソコンと携帯・・・。
魔性です(笑
写真の整理は大事です!
私も、娘のを生まれる前の妊婦姿からのがパソコンに入っていたために慌てました。
4年の彼女の記録が無駄になったら大変!と!
ちなみに、DVDやCD-Rも保存状態で駄目になる可能性があるそうなので、2~3枚作って予備にしたほうがいいそうです(友人談)
memepiさんも、これを機にぜひ!


お返事
たつき
みか。さんへ
パソコン無いと、材料買えないのでアクセが作れなくなっちゃいます(泣
今、いろんな案を検討中・・・・。
できれば、長く現役で頑張って欲しいパソコンです。

イベントは、とても沢山の方が来てくださいました。
イベント告知期間等が1週間だったので、短くて心配だったのですが、ほっと一安心です。

初先生(笑)です。
私のは、レシピもないワークなので、やり切ることができるかとても心配ですが、がんばります!
ありがとうございました!



memepi
私はパソコンとケータイが無いとしょんぼりしてしまいそう(><)
あぁ依存って怖いね。
壊れる前に、私も写真の整理をしておかなくちゃ。

それは一大事!
みか。
PCがないとなると、色々支障も出てきますよね。
我が家のPCもアヤシイ動きをしていますが、今壊れてもらったら大変な事に!買い替えるお金がありません~(>_<;)

ところで、イベントは大盛況だったようですね!
ブログの宣伝と口コミだけで沢山のお客様に着て頂けたなんてすごい♪
次は講師もされるんですか!
ワークショップや単発講座って大好きです。
是非是非頑張って下さい~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
ちいママさんへ
先日はお世話になりました。
姫、大丈夫ですよ。ちょっと太ももが打ち身っぽくなっていましたが、頭を打たなかっただけよかったです。

娘さんたちの扁桃腺の話、おもしろいですね。
腫れない方がいいですよ。
ご飯食べるのも大変ですから(笑

ブログへコメントをと思ってお邪魔したのですが、エラーで書き込めず、諦めてしまいました。
スミマセン。
いろいろ助けていただいて、ありがとうございました。
2009/05/21(Thu) 10:17 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お疲れ様でした
先日はお世話になりました。
帰り際のアクシデント、大丈夫でしたか?

扁桃腺は腫れが引きましたか?
うちでは扁桃腺が腫れるという経験が無く、子供達に話したら鏡を覗いて扁桃腺の場所を確認していました。
笑えるでしょ!洗面所の大きな鏡に張り付いて、大きな口を開けて二人で「これ?違うかなぁ?何個あるんかねぇ?」
と話しているんですから。

たつきさんのアクセサリーが似合うような女性にならなくっちゃ・・・といつも思うのですが、まだヘアピンで喜んでる私です。
ヘアピンは時々Tシャツの襟元にはさんで使ったりもしています。ジャケットの胸ポケットにもね♪
2009/05/21(Thu) 07:35 | URL  | ちいママ #qKuIJ8qA[ 編集]
お返事
memepiさんへ
私は違うと思っていても、みんな少しは依存しちゃってるパソコンと携帯・・・。
魔性です(笑
写真の整理は大事です!
私も、娘のを生まれる前の妊婦姿からのがパソコンに入っていたために慌てました。
4年の彼女の記録が無駄になったら大変!と!
ちなみに、DVDやCD-Rも保存状態で駄目になる可能性があるそうなので、2~3枚作って予備にしたほうがいいそうです(友人談)
memepiさんも、これを機にぜひ!
2009/05/20(Wed) 22:13 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
みか。さんへ
パソコン無いと、材料買えないのでアクセが作れなくなっちゃいます(泣
今、いろんな案を検討中・・・・。
できれば、長く現役で頑張って欲しいパソコンです。

イベントは、とても沢山の方が来てくださいました。
イベント告知期間等が1週間だったので、短くて心配だったのですが、ほっと一安心です。

初先生(笑)です。
私のは、レシピもないワークなので、やり切ることができるかとても心配ですが、がんばります!
ありがとうございました!
2009/05/20(Wed) 22:09 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
私はパソコンとケータイが無いとしょんぼりしてしまいそう(><)
あぁ依存って怖いね。
壊れる前に、私も写真の整理をしておかなくちゃ。
2009/05/20(Wed) 15:56 | URL  | memepi #wY31VDiM[ 編集]
それは一大事!
PCがないとなると、色々支障も出てきますよね。
我が家のPCもアヤシイ動きをしていますが、今壊れてもらったら大変な事に!買い替えるお金がありません~(>_<;)

ところで、イベントは大盛況だったようですね!
ブログの宣伝と口コミだけで沢山のお客様に着て頂けたなんてすごい♪
次は講師もされるんですか!
ワークショップや単発講座って大好きです。
是非是非頑張って下さい~!
2009/05/20(Wed) 14:16 | URL  | みか。 #9wm0Kb06[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック