物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
5月19日に開催のLe petit magasin に出品の新作ヘアピンです。


天色(あまいろ)の花
天色(あまいろ)の花

天色の花
卯の花色に染まりし花弁が
風に揺られて音を奏でる




天に咲く空色の花は、2段階で色が変わる品種があるんです。
花弁が天色から卯の花色に変わるとき、風に揺れるたびに音が鳴ります。
それは、どんな音でしょうか・・・。
どんな音を奏でるかは、皆様の想像にお任せします。


最近は、日本語の色の名前に魅かれてます。
天色も卯の花色も、色の日本名としてある色なんですよ。



5月19日(火)AM11:00~ 

下松市大字末武下421-1

洋菓子店「モントロー」

「Le petit magasin」(小さなお店)

※モントローは定休日となります。
地図はコチラ


10144801773.jpg




banner.gif
委託させていただいてます。
作品はコチラ



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/18 18:50】 | Le petit magasin
トラックバック(0) |

お返事
たつき
みさもりさんへ
ありがとうございます!
広島からこちらに来られるのは、お子さんと一緒だとちょっと遠いですよね。
11月に第2回マルプルを開催しますので、その時にぜひご家族みなさんで遊びに来てくださいね。
次こそ、ご縁がありますように。


お返事
たつき
*am*amさんへ
*am*amさんのもきれいなグリーンでしたよ~。
「この色も落ち着いていてステキ~」って見惚れてました。

うふふ、ほんとに感性の双子みたいです。
ネットでいいなって思ったパーツは、*am*amさんがアクセに仕上げてることが多いんですよ。
これからも勉強させていただきます。



みさもり
うわっ!
この色、雰囲気、素敵です~。
行きたかったなぁ。

こないだのイベントも週末なのに帰られず残念でした。
また素敵な出会いがありますように。


*am*am
こんにちは!
優しくて、きれいなブルーですね

私は同じデザインで、グリーンにしてみました♪

へんなことをいうようですが
たつきさんと私、ふたごのようですね(笑)うふふ♪



お返事
たつき
memepiさんへ
このカボッション、色合いが絶妙で購入してアタリだったパーツです!
(ネットで買うと外れも多くって・・・)

最初は、ネックレスにと思ったのですが、髪に生花を飾るような感じにしたくて、台座の色も抑え目にしてみました。

memepiさん、ビーズは慣れですよ!
モチーフ編みが出来るmemepiさんの方がすごいですよ。
私なら、1つとして完成しなと思います(笑



memepi
この色合い。私好きです♪
ほんと風に揺られて音を奏でそう~
たつきさん、ほんと器用ですよね。羨ましいです。
いつも思うけど、台座との配色もステキ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
みさもりさんへ
ありがとうございます!
広島からこちらに来られるのは、お子さんと一緒だとちょっと遠いですよね。
11月に第2回マルプルを開催しますので、その時にぜひご家族みなさんで遊びに来てくださいね。
次こそ、ご縁がありますように。
2009/05/19(Tue) 23:48 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
*am*amさんへ
*am*amさんのもきれいなグリーンでしたよ~。
「この色も落ち着いていてステキ~」って見惚れてました。

うふふ、ほんとに感性の双子みたいです。
ネットでいいなって思ったパーツは、*am*amさんがアクセに仕上げてることが多いんですよ。
これからも勉強させていただきます。
2009/05/19(Tue) 23:45 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
うわっ!
この色、雰囲気、素敵です~。
行きたかったなぁ。

こないだのイベントも週末なのに帰られず残念でした。
また素敵な出会いがありますように。
2009/05/19(Tue) 16:36 | URL  | みさもり #-[ 編集]
こんにちは!
優しくて、きれいなブルーですね

私は同じデザインで、グリーンにしてみました♪

へんなことをいうようですが
たつきさんと私、ふたごのようですね(笑)うふふ♪

2009/05/19(Tue) 11:36 | URL  | *am*am #sSHoJftA[ 編集]
お返事
memepiさんへ
このカボッション、色合いが絶妙で購入してアタリだったパーツです!
(ネットで買うと外れも多くって・・・)

最初は、ネックレスにと思ったのですが、髪に生花を飾るような感じにしたくて、台座の色も抑え目にしてみました。

memepiさん、ビーズは慣れですよ!
モチーフ編みが出来るmemepiさんの方がすごいですよ。
私なら、1つとして完成しなと思います(笑
2009/05/18(Mon) 21:32 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
この色合い。私好きです♪
ほんと風に揺られて音を奏でそう~
たつきさん、ほんと器用ですよね。羨ましいです。
いつも思うけど、台座との配色もステキ♪
2009/05/18(Mon) 21:11 | URL  | memepi #wY31VDiM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック