物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
自分用に何か作りたくなって、ヘアゴムを作ってみました。

ヘアゴム
コサージュっぽいヘアゴムです。
家にある端切れを利用して、ふわっとした感じに仕上げたくて、いろいろ考えました。
花びらの形に切って塗ったパーツを縫い合わせていくだけの簡単なタイプです。
見よう見まねでも、何とか形になるもんですね。



ヘアゴムアップ
真ん中には、チェコビーズのお花やリーフたち、パールやスワロ、ラインストーンなどを使ってコラージュしてます。


残念な事に、黒いヘアゴムを長くしすぎてちょっと使いづらくなりましたが、自分で使うのだから、ま、いいか。


朝、慌てすぎて髪をくくるの忘れていなければ、このヘアゴムを着けていきますので見かけたら声をかけてください。


25日、雨が微妙ですね。
出来る事なら、24日か26日に降ってほしい・・・。
諦めずに、期待して待とうと思います。

2009032F122F262Fb01624265F968852Ejpg.jpg
b0162426_93127.jpg

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/21 13:21】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック