物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ミンネに出品の新作ブローチです。
「星明かりの道」


星が落ちて出来た道。
踏めば淡く光る星の名残火


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

夢の欠片を集めました。
それは眠りの中の夢だったり、未来への希望だったり、あこがれや羨望だったり、空想の世界の中の一コマだったり、交わることのない並行世界の記憶だったり。
そんな欠片を集めて、アクセサリーにしました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

落ち葉や桜の花びらが降り積もるように、道に星のカケラが降り積もります。
踏んだ所が光るなんて素敵ですよね。
小鹿さんの世界で年に数度ある星降りの夜の出来事を欠片に閉じ込めました。
周りを、中に銀色を閉じ込めたクリアビーズとライトブルーのパールで縁どりました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ブローチにしてありますので、トートバッグ・帽子・お洋服・リボンの結び目などに合わせてもかわいいと思います♪
裏側は、フェイクレザーを使用し、中にプラスチックの板を挟んであるので、折れ等にも強くなるよう補強してます。


【作品サイズ】
モチーフ 3.9cm×3.6cm(モチーフの最長部分を測っています)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/07/27 16:07】 | ミンネ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック