物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先月、いつもワークショップでお世話になっている防府市の方のお誘いを受けてレジンの材料を持ってお茶会にお呼ばれしてきました。
最初に、お茶を飲みながらいろんなお話をしていたのですが、話に夢中になっちゃってレジン制作のスタートが遅くなってしまい、終わりがかなり遅くなってしまいました。
遅くなっちゃったのは、今回は着色を自分でしていただくということにチャレンジしたので、説明やら実演やらをしてじっくり作品作りしていたもので。。。。

いつもは子供たちが多いので、「簡単にさくっとできる」をモットーに、パーツを選んでレジンを入れて出来上がるように下準備をして行くので、着色はいつもできない体験をしていただけたと思います。

参加してくださった型の作品たち。
20170604134412cfd.jpg

20170604134414576.jpg

20170604134416175.jpg
空枠選びから、中に入れるパーツまで、「あーでもない」「こーでもない」と悩みながら選ばれてましたよ。
それぞれに、自分の中の物語を構築しながら時に無言になり作品を作っていく姿を見ていて私も楽しかったです。


自分で手をかけて作られた作品には愛着がわきますね♪
ぜひ、お友達にも自慢してやってください(*´∀`*)



FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/04 13:57】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック