物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
今日は、姫の通っている幼稚園の終業式でした。
3月が誕生日な姫は、3歳になってすぐに幼稚園に入学。
年度の前半に誕生日がくる子と比べると、かなり小さい子でした(今でも年少さんの中で一番小さいですが・・・)。
大丈夫かな??なんて心配しながら、遠足に行き、園内のお祭りも経験し、運動会をこなして、演劇の発表までしてくれて、ほんとにあっという間の1年間でした。
身長も入園の時と比べると10cm近くも伸びてました。
ぶかぶかだなあと思っていたブラウスも窮屈になり、新たに買いなおしたりもしました。

玄関内まで一緒に行っても、「なごり惜しい病」になって泣いてばかりだった姫(上靴履くとケロリとしてますが)。
3月に入って、「姫はもう年中さんになるから、大丈夫!」と門からさよならも出来るようになりました。
何をするにも、同じ年の子と比べると遅い姫。
でも、いつの間にか同じことが出来るようになっていました。
早くなくていいから、ゆっくりでもいいから、自分のペースでいろんな事が出来るようになったらいいね。

1年間、集団生活の中で良くがんばったね。
4月からは、年少さんが入ってきておねえちゃんになる姫。
まだ一人っ子な姫だけど、きっといいおねえちゃんになると思います。
人をたたいたり、意地悪なことを言ったりしたり、お友達に悲しい思いをさせる事のないおねえちゃんになってね。
(でも、ケンカはたまには必要かな)

1年間お疲れ様でした。
4月から、また一緒に頑張ろうね。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/19 17:32】 | 姫の事
トラックバック(0) |

お返事
たつき
のんのんさんへ

ほんと1年あっという間だったよ。
年中さんは、幼稚園にも慣れてはじけてくる子が多いって言ってたな~。
どんな1年になるんだろう・・・。

そうなの!
まさか、あるなんて思わなかったから見つけたときには大興奮だったよ(笑
大島まで気軽にって距離でもないし、通販はセットだし・・・。
単品で欲しいな~って思ってたから、とってもうれしかった!
花香遊でも売ってあったんだね。
沢山買ってて、いいな~って思ってたんだ~。

ザ・ビックの西側入り口隣のお店です。
ぜひ行ってみてね。

お返事
たつき
胡桃さんへ
締め切りまであと少しですね。
私達は、テント&アウトドア用のテーブル等を使用します。
テントやパラソルは、日差しの事も考えるとあったほうがいいと思います。
1日日向にいると、かなり体力を消耗すると思うので・・・。
テントやテーブルは申し込み時に記入すればレンタルも可能ですが、かなりの割高になるので、身近でお持ちの方に借りられた方がいいと思います。

形式はフリマですが、シート上に並べるのではなくテーブルか台などの上に置いて並べてもらうことになっています。
また、何か質問等ありましたら、お気軽にどうぞ。




のんのん
たつきさん&姫ちゃん1年間お疲れさま^^
初めての1年間ってどきどきだよね。
年中さんになったら、親も子も幼稚園にいい感じで慣れてきて、いろんなドキドキは小休止って感じかも・・・うちがそうだったかな。
あと2年、楽しく過ごせるといいね!

遅ればせながらの話題で・・・
ジャムズガーデン、ロックタウンにあったんだー
イオン系のスーパーに置いてあるって聞いたことあるけど、東部の方とばかり思ってたからうれしいな。
月2回、買出しに行ってるので、チェックしてみよう!
花香遊でも買ったよ。なかなか大島にいけないから助かるよね。
いい情報をありがとう。


胡桃
すっっすいません。
また、質問です。
もうすぐ締切間近。
まだ悩み中です(笑)
あの、みなさん、机とかってどうされているのですか?
どのようなものを使ってらっしゃるのか教えて頂けたら嬉しいです。
いつも質問ばかりでほんとに申し訳ありません。


お返事
たつき
アヤコさんへ
アヤコさんとこは23日なんだね。
大体の幼稚園って、来週が終業式だよね。
うちは、毎回休みが早いんよね~。

アヤコさんちの姫ちゃんも大泣きだったんだね~。
社交的だから、そんな事なさそうだと思ってたよ。
どこも一緒だね。

うちの幼稚園は、先生&同じ年少さんだったメンバーは一緒だよ。
コミュニケーションを図りやすくするために、去年からそうなったんだって・・・。
先生と一緒に移動で、クラスの名前が変わるだけ。
だから、まだ馴染みやすいかな~。



お返事
たつき
胡桃さんへ
ほんとに、1年間よくがんばって行ったと思います。
最初の集団生活って、本人も疲れるらしく帰ってくるなり爆睡で夕飯前まで寝ていることも・・・。

入園、楽しみですね。
今まで以上に、いろんな楽しい事を親も一緒に経験できますよ。



アヤコ
もう終業式だったんだね。
幼稚園に入ってからの1年でうちの娘も成長したなぁと思うことが
たくさんでした。
うちの子も最初は大泣きでした・・・。
年中さんになるとまたクラス替えがあって、子供は戸惑うだろうね。
けど、新しいお友達をまたたくさん作って欲しいよね♪
うちの園は25日が終了式です。


胡桃
姫ちゃん、1年間よく頑張ったね。
1年間ですっごい成長するんでしょうね。
我が娘も早生まれなんですが、体はでかい!
なので、体の大きさではあまり心配してませんが(笑)
今からどうなることかとドキドキです。
本人はかなり楽しみにしてますけど。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お返事
のんのんさんへ

ほんと1年あっという間だったよ。
年中さんは、幼稚園にも慣れてはじけてくる子が多いって言ってたな~。
どんな1年になるんだろう・・・。

そうなの!
まさか、あるなんて思わなかったから見つけたときには大興奮だったよ(笑
大島まで気軽にって距離でもないし、通販はセットだし・・・。
単品で欲しいな~って思ってたから、とってもうれしかった!
花香遊でも売ってあったんだね。
沢山買ってて、いいな~って思ってたんだ~。

ザ・ビックの西側入り口隣のお店です。
ぜひ行ってみてね。
2009/03/22(Sun) 10:44 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
胡桃さんへ
締め切りまであと少しですね。
私達は、テント&アウトドア用のテーブル等を使用します。
テントやパラソルは、日差しの事も考えるとあったほうがいいと思います。
1日日向にいると、かなり体力を消耗すると思うので・・・。
テントやテーブルは申し込み時に記入すればレンタルも可能ですが、かなりの割高になるので、身近でお持ちの方に借りられた方がいいと思います。

形式はフリマですが、シート上に並べるのではなくテーブルか台などの上に置いて並べてもらうことになっています。
また、何か質問等ありましたら、お気軽にどうぞ。

2009/03/22(Sun) 10:40 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
たつきさん&姫ちゃん1年間お疲れさま^^
初めての1年間ってどきどきだよね。
年中さんになったら、親も子も幼稚園にいい感じで慣れてきて、いろんなドキドキは小休止って感じかも・・・うちがそうだったかな。
あと2年、楽しく過ごせるといいね!

遅ればせながらの話題で・・・
ジャムズガーデン、ロックタウンにあったんだー
イオン系のスーパーに置いてあるって聞いたことあるけど、東部の方とばかり思ってたからうれしいな。
月2回、買出しに行ってるので、チェックしてみよう!
花香遊でも買ったよ。なかなか大島にいけないから助かるよね。
いい情報をありがとう。
2009/03/22(Sun) 09:12 | URL  | のんのん #mQop/nM.[ 編集]
すっっすいません。
また、質問です。
もうすぐ締切間近。
まだ悩み中です(笑)
あの、みなさん、机とかってどうされているのですか?
どのようなものを使ってらっしゃるのか教えて頂けたら嬉しいです。
いつも質問ばかりでほんとに申し訳ありません。
2009/03/21(Sat) 21:34 | URL  | 胡桃 #nRVs7ymQ[ 編集]
お返事
アヤコさんへ
アヤコさんとこは23日なんだね。
大体の幼稚園って、来週が終業式だよね。
うちは、毎回休みが早いんよね~。

アヤコさんちの姫ちゃんも大泣きだったんだね~。
社交的だから、そんな事なさそうだと思ってたよ。
どこも一緒だね。

うちの幼稚園は、先生&同じ年少さんだったメンバーは一緒だよ。
コミュニケーションを図りやすくするために、去年からそうなったんだって・・・。
先生と一緒に移動で、クラスの名前が変わるだけ。
だから、まだ馴染みやすいかな~。

2009/03/20(Fri) 16:17 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
お返事
胡桃さんへ
ほんとに、1年間よくがんばって行ったと思います。
最初の集団生活って、本人も疲れるらしく帰ってくるなり爆睡で夕飯前まで寝ていることも・・・。

入園、楽しみですね。
今まで以上に、いろんな楽しい事を親も一緒に経験できますよ。
2009/03/20(Fri) 16:12 | URL  | たつき #I4FKdcM2[ 編集]
もう終業式だったんだね。
幼稚園に入ってからの1年でうちの娘も成長したなぁと思うことが
たくさんでした。
うちの子も最初は大泣きでした・・・。
年中さんになるとまたクラス替えがあって、子供は戸惑うだろうね。
けど、新しいお友達をまたたくさん作って欲しいよね♪
うちの園は25日が終了式です。
2009/03/20(Fri) 07:16 | URL  | アヤコ #-[ 編集]
姫ちゃん、1年間よく頑張ったね。
1年間ですっごい成長するんでしょうね。
我が娘も早生まれなんですが、体はでかい!
なので、体の大きさではあまり心配してませんが(笑)
今からどうなることかとドキドキです。
本人はかなり楽しみにしてますけど。
2009/03/19(Thu) 20:41 | URL  | 胡桃 #nRVs7ymQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック