物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ミンネに出品の新作ヘアピンです。

星の結晶体の髪飾り
P1190028.jpg
星見のための道具を作る仕事をしている職人には
お弟子が一人おりました。
まだまだ未熟なお弟子のお仕事は、人々のために
星の力を集めて、お守り(アミュレット)を作ること。
お弟子は夜毎、人々の幸せと向上を願い、
ひとつひとつに願いをかけます。



「夢想の処女宮」は、大きなレジンのツルッとしたカボッションに、星座のチャームを閉じ込めました。
「博愛の天秤宮」は、カッティングをされたような形をしているので、表面が光を反射したり、中のものが屈折して見えたりといろんな表情を見せてくれます。
周りのパールは樹脂パールのキスカを仕様し、ひとつひとつ縫い付けています。

こちらは、他の星座シリーズのヘアピンより少しお安くなっています。
お安くなっている理由として、処女宮の方は中に封入した星座チャームが上下逆に封入してしまいました。
天秤宮の方は、レジンを硬化する時に収縮率が大きくて、モールドとレジンの間に後から入れたレジンが流れ込んでしまって、ちょっと水晶の原石みたいになってしまったで。。。

「そんなの気にならないよ~」という方にはお得な作品だと思います。
パートナーとなられる方に、星の加護のあらんことを。。。

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2017/05/20 22:50】 | ミンネ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック