物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
ミンネに出品の新作ネックレスです。

セイレーンの首飾り~魔法具~
P1180743.jpg
セイレーンの魔力を移植した魔眼をはめ込んだ首飾り。
航海のお守りとして絶大な威力を発揮する。
首飾りを持つ者が船に同乗している場合、天候・妖魔
などのあらゆる厄災を退ける事ができるが、その威力ゆえに
決して安くはなく、使用できるものはごく僅かな者だけである。




青い色がきれいなグラスアイを使用したネックレスです。
人魚をイメージして、尾ひれに水色に着色し、ラメとレジンで水のような凹凸をつけました。
人魚のチャームがとってもかっこよくて、気に入ってます。
やっと人魚ちゃんを形にする事ができました。
セイレーンは人魚の姿を連想されやすいですが、神話では姿はハーピー(ハルピュリア)に近い鳥のような姿で描かれていたりします。
ハーピーも単体よりも群れ行動なので、きっとセイレーンも同族には曖昧のでは!?と思っています。
人魚を合わせたのは、同様の海の属性という事と船首の飾りのようなイメージで作りました。

こちらも、今までのグラスアイ同様追視効果があります。
どこから見てのロックオン!です。


minne_a_200_200.gif




FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/07 08:11】 | ミンネ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック