物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
minneに出品の新作ネックレスです。

古の記憶

古の時代を記憶する
その窓を覗けば
今は消えていった種の姿を
見ることができる
失った命たち
進化の途絶えた生物たち
今を作り出すために消えたものたちに
思いを馳せる




空枠にレジンを流し込み作りました。
背景は透明にせず、茶色く色が付いた英字のフィルムを入れて、ちょっと年代がたっている雰囲気を演出しました。
カブトカニとオウムガイは抑えた色の箔押しです。
時計の針は、本物の時計パーツですよ。
かっこよく作りたかったので、合皮の黒い丸紐を合わせました。
男性でも使ってもらえるかなぁ。。。。

裏返すと、箔押しのモチーフはシルエットになります。
P1170658.jpg
お好みで、どちら向きでも使えるようにしました。
(英字は逆さになっちゃうんですけどね(^_^;))

このシリーズの絵柄は、化石や遺跡を旅している気になって好きです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/10 08:34】 | ミンネ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック