物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
minneに出品の新作ネックレスです。

海の涙

その日、海の者から一粒の涙が溢れました
その涙はとても深く青く 
まるで海の底を切り取ったようでした
それを手にした人間は 海の者を思い
首飾りを作りました
波間に消えた美しい人を思って
いつかまた 出会えることを願って




海へと消えていったのは誰なのか。。。
男性?女性?神、妖精、人間、人魚。。。。。
妄想が膨らみます。
トップはスワロフスキーの新色「ロイヤルブルー」。
青はとても大好きな色です。
違うアイテムではありますが、今年はこのロイヤルの名の付く鮮やかで深い青がとても気になった年でした。
海は透明度の高い水色なイメージですが、これは、とても穏やかで神秘的なひっそりとした海のイメージを持ちました。

「魔法使いのランタン」「ヤドリギ」同様、バックフォイル(裏側)ミラータイプで覆われているものが多いスワロフスキーのクリスタライズシリーズですが、こちらは同じ色の加工がされているので、カッティングから入った光が反射と影を作り出して吸い込まれるような奥行が作られてます。
アジャスターには、チェコビーズでドロップタイプのアメジストのラスターを使用してます。
後ろ姿のアクセントに。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/03 13:30】 | ミンネ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック