物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
パパはいつも、紙パック入りのコーヒーをコーヒー牛乳にして飲むのですが、先日わたしが間違えて無糖を買って帰ってしまいました。
「う~ん、やっぱり苦いね。。。」
苦いのが苦手でないパパでも苦いと言わしめる無糖コーヒー。
私は甘いの好きなのでもちろん飲めません。
どうしたものかと考えて、食感が違ったら苦いのも気にならないかも!と思い、試しにコーヒーゼリーを作ることにしました。


コーヒー、砂糖、ゼラチンのシンプルなゼリー。
これが、すごく美味しかったんです!
苦味がゼリーにすることで口全体に苦味が無駄に広がらない・残らない!

20160922121017d8f.jpg

生クリームを絞ってみたら、これまたクリーミーで美味しい♪
まだ残りがあるので、次はウィンナーコーヒーぐらい絞ってみようかなぁ~♪




ミンネにて、ショップをオープンいたしました。
ただいま、作品をオープン価格にて販売いたしております。
オープン記念企画は今月末まで開催予定ですが、
作品がなくなり次第終了いたします。


ショップへはバナー↓をクリックでお越し下さい。
minne_a_200_200.gif
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2016/09/22 16:56】 | お菓子・料理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック