物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
レジン教室の作品①
レジン教室の作品②
レジン教室の作品③
レジン教室の作品④
レジン教室の作品⑤
レジン教室の作品⑥
の続きです。





P1160276.jpg
こちらは、ピンブローチの土台に、ご自分で背景を作られて制作されました。
これからの季節に合いそうな色の組み合わせですね。
ちょっと枠から問いだした小鹿さんが、レリーフのようです♪


P1160277.jpg
こちらは、アンティーク風なイラストをご自身で背景に選ばれて作られてヘアゴムです。
全体的に同系色のものを使われて、とっても大人かわいいなヘアゴムが出来上がっていました。
ラメも使われているので、角度を変えてもキラキラです。


P1160278.jpg
こちらもアンティーク風のラベルのイラストを選ばれて作られたヘアゴムです。
淡い落ち着いた色合いで、シンプルですがかわいく仕上げてくださってます。
私、引き算なアクセを作るのは苦手なので、勉強になります。



P1160279.jpg
こちらは、レジンのみで底を作ったカラ枠を使用してキーホルダーを作ってくださいました。
背景の魔法陣は、箒星さんの魔法陣デザインシートを使用してます。
歯車が、回るみたいに配置されてるところにこだわりを感じました。
歯車、私も好きです。



P1160280.jpg
こちらも、上のキーホルダーの子が作ってくれたネックレスです。
背景は、自分で選んで作ってくれました。
こちらの魔法陣も箒星さんのものです。
流れ星に、願いを叶える魔法をかけるようですね♪



P1160281.jpg
こちらは、宇宙塗りをしたヘアゴムを使用して作ってくださいました。
列車チャーム、今回初めて持ってきたのですが皆さん気に入って使ってくださって嬉しいです。
この列車は、どこまで旅をするんでしょうね~♪
銀河鉄道の夜とか、999とか好きだったので、夜空と列車はツボな組み合わせです。



P1160282.jpg
宇宙塗りをしたフレームを使用してネックレスを作ってくださいました。
ティンカーベルと星の輝き♪
たしか、ピーターパンがウェンディの所に来た時も夜でしたよね~。
とってもかわいいです♪





さて、これで作品のご紹介は終了です。
宇宙塗りもカラ枠も、結構な量作って持っていたのですが、残ったのはふたつのみという結果でした。
悩まれたり、思うままに作られたり、お互いの作品を褒め合ったり、とても楽しそうに過ごされていたのが印象的でした。
やはり、2度目の方は手際がいいですね。
だいたいの作業はお任せしても安心です。


2度目ということもあり、前回来られた方には「また同じ感じか・・・」とがっかりされないようにするにはどうしよう??といろいろ素材選びに迷っていたので、今回新しく仲間に加えたパーツを使ってもらえてとても嬉しかったです。

すごく良く出来た!!、もっとこうすればよかった、あのパーツ使いたかった等々出来上がりの作品に対していろいろと思うことはあるかもしれませんが、どれも自身で手をかけて無から有に生まれ変わらせた作品たちです。
ぜひ、自慢して可愛がってやってください。



教室の帰りに、生徒さんに教えていただいた100円でたこやきが食べられるお店によってみたのですが、残念なことに出来上がりは20分後の張り紙が(´;ω;`)・・・。
代りに、娘とソフトクリームを食べました♪
それも100円。
すごく美味しかった!!
地元の人でないと知らないお店、教えていただいて得した気分です♪
ありがとうございました♪




ミンネにて、ショップをオープンいたしました。
ただいま、作品をオープン価格にて販売いたしております。
オープン記念企画は今月末まで開催予定ですが、作品がなくなり次第終了いたします。

ショップへはバナー↓をクリックでお越し下さい。
minne_a_200_200.gif
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2016/09/14 17:49】 | ワークショップ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック