物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日、遅ればせながら、母の日のプレゼントをパパに買ってもらいました。
ずっと欲しかった「鉱物レシピ」。
20160526135437f0b.jpg

私の大好きなネットショップの方が出した本です。
(あ、実店舗もありますよ)
鉱物に標本、教材セットから文具まで、どのカテゴリーを見てもわくわくするお店です。

お店はコチラ。お暇な方は覗いてみてくださいね。
きらら舎


この本も、マニアックでいいです♪
鉱物の特性や構造、実験なども紹介されてます。
買うときに、「まあ、普通の一般主婦が欲しがるジャンルじゃないよね。。。」って二人で話しました(笑)。

家に帰ってからも、本の中の記事についていろいろ語っていると「ふ~ん」「へ~」とほぼ聞き流されます。
まあ、いいですよ。
聞き流してても返事してくれるから私は満足です。
その話の中で、「一泊二日ぐらいで、博物館に寝泊まりして見学できるツアーがあればいいのに!」って言ったら「そんな旅行は嫌だ!」と即却下されました。
だね。楽しいのは私だけな気がするもの。
パパ、買ってくれてありがとう!
これを眺めて、これからニヤニヤするよ♪



これから、何かの御祝には本を買おう!
いつもより、ちょっとお高めで日常で買う感じではないやつ。
図鑑とか、写真集とか。。。。
私の誕生日が来月くるのですが、その時にはコロリアージュ(塗り絵)の本を買って貰う予定です。
色を塗るという作業から離れて久しいので、感覚が戻るか不安ですが、もし買ったら楽しみたいと思います。
わたしが70色。娘が100色色鉛筆を持っているので、色展開もばっちりです。
ふふふ、楽しみだな~。





拍手コメの方へ
コメントありがとうございます。
やりたいことがあっても、行動するって結構エネルギーいりますよね。
それに義務がないなら尚更です。
私は、最近疲れ目になるのが早くなっちゃったので、作業も休み休みなので前ほど量も作れなくなってます。
家族の生活スタイルも変わって、取れる時間も変化してきたのもありますが。。。。
これからも、活動頑張ってくださいね。
作品、楽しみにしています。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2016/05/26 14:26】 | お気に入り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック