物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
先日、ネコのモールドを買ったので、自分用のお試し感覚で使ってみました。
娘にあげるのもいいかなと着色はピンクに。
資材交換で交換してもらった押し花を入れて、ホロのハートも入れてキュートさをアピール!

はい!出来上がりがコチラ!
着色のぼかしってやっぱり難しい。。。。
これはもう場数を踏むしかないのだが、初心者感がものすごい!!

20160423125048904.jpg

正面から見ると、表面もツルツルだしいいなって思っていたのですが。。。。

横から見るとこれです。。。。
20160423125050d17.jpg
UVレジンは、硬化する時の収縮率が大きいので、何層かに分割して作ったのですが、この曲がり様!
忘れてましたよ。
UVはこのタイプのシリコンモールドとは相性が悪いことを。

自分用でもお蔵入りですが、良い勉強になりました。
もう少し気温が上がったら、2液にチャレンジしよう!



「幸せますまちなか 雑貨マルシェ」

event112802.jpg

日時
5月5日  10:00~15:00

イベント内容の詳しい説明はコチラ




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/24 13:51】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック