物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)
アリスのお茶会の時に、作家さんと「防府で以前プラモデルの展示をしていたよ。写真撮ったのよ」って話をして、「見てみたい」と言っていただけたので、その時の写真をいくつかアップします。


あれはもう2年前ですね。
写真を見返してみたら、娘がまだあどけない。。。。
時間の流れの速さを痛感します。

防府のショッピングモールの一角で行われたプラモ展。
P1100582.jpg

ガンダムだけでなくいろんなプラモデルが置いてありました。
(あ、でもお城は見てない気がする。。。)

写真が多いので、お付き合いいただける方だけ続きを読むへGO!!です。




お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。
入口付近からもうガンプラがたくさんです!
(クリックすると、各画像が大きくなります。
P1100562.jpg

奥から眺めるとこんな感じ。。。。
P1100577.jpg

ユニコーンコーナーから。
P1100558.jpg
仮面のお方の機体です。
赤・黒のカラーリングってかっこいいです!

ガンダムユニコーン。
ユニコーンの名を冠しているだけあって、アニメでも他の機体よりさらに美白なのが印象的な作品でした。
P1100559.jpg


ガンダム勢が多い中、ファイブスターストーリーが!!
P1100554.jpg
P1100555.jpg
いつも思いますが、機体というカテゴリーの中だとスーパーモデル並のボディラインです。

ニューガンダム。
P1100561.jpg
塗装がすごく綺麗!
影になるところがあったり、少しずつグラデになってたり。
一番好きな塗装具合の作品でした。


ボトムズもいましたよ。
P1100563.jpg
パパ、見てなかったらしくて、「え!?どこにあったの!?」と。
ふふんっと鼻高でした(笑)


タチコマ。
これはきっとバトー機ではないかと!!
P1100560.jpg
タチコマ、、、、。彼らは幸せだったのかな。。。と作品に思いを馳せながら眺めました。

ラッピング飛行機のプラモデル。
なぜ、撮ったかというとミジュマルだからです!!
P1100557.jpg
かわいい~♪今の作品たちにはミジュマルがいなくて寂しいです。


ダンボ~~~♪♪
凛々しいお目目なのに癒される♪
P1100573.jpg


ガンダムビルドファイターズのキュベレイ・パピヨン。
P1100564.jpg
この番組は見ていませんでしたが、このカラーリングとデザインにやられました!
かわいい!!
あでも一番はハマーン機の白ピンクなキュベレイです。
あれが出た時、やっと女子向けのカラーリングが出た!とテンションが上がったことを覚えてます。


サンダーボルトのボール。
P1100565.jpg
サンダーボルトもまだ見てませんが、無印の頃より装備が充実してより戦闘向けになってますね。

一番奥にはこんなコーナーも。。。。
P1100576.jpg
さて、誰の刀でしょう!!


左から、キルラキルの片太刀バサミ
前田慶次の超刀~事始斯如(だと思う)
ガッツのドラゴンころし

すごく大きくて、比較対象にパパに隣に立ってもらいました。
すごいなあ。。。ガッツも慶次もこれ振り回してるのかぁ。。。
さりげなく端にジャギ様が(笑)

ここはとっても癒しコーナーでした!!
P1100581.jpg
くまモンモデルが。。。。。


デスサイズ。
P1100579.jpg
パパはデスサイズが好きなので、写真におさめましたよ。
ポージングが超かっこいい!!

サザビーのファンネル。
P1100574.jpg
溶接なども自分でされたと聞いて「すげー!!」と感心してました。
溶接とかはもう未知の世界です。


ジオン軍勢ぞろい(笑)
P1100572.jpg
全体的に、頭がツルッとスタイルがコロっとしたのが多いので、敵ながら癒しスタイルなモビルスーツですよね。


SEEDのミゲル機
P1100571.jpg
この機体の色、好きだったんですよね~。
すぐいなくなっちゃったけど。。。。

ハマーン様のキュベレイは見かけませんでしたが、違うカラーのものは何機かいました。
これは青だから、プルの機体かな??
P1100570.jpg

地上でゲリラ戦も出来そうなキュベレイ。。。。
本編では無いけど、自分のアイデアで色々と塗装を考えられるのは楽しいですよね。
P1100569.jpg



2015年は、展示会したのかな??
また、こういった会があったら覗いてみたいです!
単焦点ゲットしたから、ぜひそれで写真撮りたい!!


追記を閉じる▲
入口付近からもうガンプラがたくさんです!
(クリックすると、各画像が大きくなります。
P1100562.jpg

奥から眺めるとこんな感じ。。。。
P1100577.jpg

ユニコーンコーナーから。
P1100558.jpg
仮面のお方の機体です。
赤・黒のカラーリングってかっこいいです!

ガンダムユニコーン。
ユニコーンの名を冠しているだけあって、アニメでも他の機体よりさらに美白なのが印象的な作品でした。
P1100559.jpg


ガンダム勢が多い中、ファイブスターストーリーが!!
P1100554.jpg
P1100555.jpg
いつも思いますが、機体というカテゴリーの中だとスーパーモデル並のボディラインです。

ニューガンダム。
P1100561.jpg
塗装がすごく綺麗!
影になるところがあったり、少しずつグラデになってたり。
一番好きな塗装具合の作品でした。


ボトムズもいましたよ。
P1100563.jpg
パパ、見てなかったらしくて、「え!?どこにあったの!?」と。
ふふんっと鼻高でした(笑)


タチコマ。
これはきっとバトー機ではないかと!!
P1100560.jpg
タチコマ、、、、。彼らは幸せだったのかな。。。と作品に思いを馳せながら眺めました。

ラッピング飛行機のプラモデル。
なぜ、撮ったかというとミジュマルだからです!!
P1100557.jpg
かわいい~♪今の作品たちにはミジュマルがいなくて寂しいです。


ダンボ~~~♪♪
凛々しいお目目なのに癒される♪
P1100573.jpg


ガンダムビルドファイターズのキュベレイ・パピヨン。
P1100564.jpg
この番組は見ていませんでしたが、このカラーリングとデザインにやられました!
かわいい!!
あでも一番はハマーン機の白ピンクなキュベレイです。
あれが出た時、やっと女子向けのカラーリングが出た!とテンションが上がったことを覚えてます。


サンダーボルトのボール。
P1100565.jpg
サンダーボルトもまだ見てませんが、無印の頃より装備が充実してより戦闘向けになってますね。

一番奥にはこんなコーナーも。。。。
P1100576.jpg
さて、誰の刀でしょう!!


左から、キルラキルの片太刀バサミ
前田慶次の超刀~事始斯如(だと思う)
ガッツのドラゴンころし

すごく大きくて、比較対象にパパに隣に立ってもらいました。
すごいなあ。。。ガッツも慶次もこれ振り回してるのかぁ。。。
さりげなく端にジャギ様が(笑)

ここはとっても癒しコーナーでした!!
P1100581.jpg
くまモンモデルが。。。。。


デスサイズ。
P1100579.jpg
パパはデスサイズが好きなので、写真におさめましたよ。
ポージングが超かっこいい!!

サザビーのファンネル。
P1100574.jpg
溶接なども自分でされたと聞いて「すげー!!」と感心してました。
溶接とかはもう未知の世界です。


ジオン軍勢ぞろい(笑)
P1100572.jpg
全体的に、頭がツルッとスタイルがコロっとしたのが多いので、敵ながら癒しスタイルなモビルスーツですよね。


SEEDのミゲル機
P1100571.jpg
この機体の色、好きだったんですよね~。
すぐいなくなっちゃったけど。。。。

ハマーン様のキュベレイは見かけませんでしたが、違うカラーのものは何機かいました。
これは青だから、プルの機体かな??
P1100570.jpg

地上でゲリラ戦も出来そうなキュベレイ。。。。
本編では無いけど、自分のアイデアで色々と塗装を考えられるのは楽しいですよね。
P1100569.jpg



2015年は、展示会したのかな??
また、こういった会があったら覗いてみたいです!
単焦点ゲットしたから、ぜひそれで写真撮りたい!!

FC2blog テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/23 18:56】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック